<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
チーム微妙のハオ 姫寿とリトープス
"´_ゝ`)ノボンジュール



ハオルチア 姫寿
e0185639_22262362.jpg


フリーズ中。
しかも、根っこナシで1年くらいたちました。
どーなる?????


こちらも、フリーズ中・・・・
と思ったら生きてます。(笑)
地味~に、脱皮してます。
e0185639_22345982.jpg

もう少し大きくなってくれると
うれしいなぁ。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-30 22:40 | 多肉
ミモザのリース
"´_ゝ`)ノボンジュール


ミモザ
e0185639_22414658.jpg


花が終わったら、剪定。
でも剪定の仕方がよくわからず・・・・
とりあえずカット。

そして、なんとなくまとめて
リース。

典型的なB型・・・・てきとー。▼*゚v゚*▼テヘッ






素晴らしいお天気で・・・

こんな日に仕事をしているワタクシは

ちょっと残念。(涙)

しかも、めがね忘れてえらいこっちゃでした。▼*゚v゚*▼テヘッ
(↑今日は目がかすむなって思っていたらかけてませんでした)















ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-29 22:48 | ガーデニング
ヒューケラのつぼみ
"´_ゝ`)ノボンジュール




お天気のいい土曜日。

とってもお得な気分です♪♪♪


洗濯機5回まわして、
途中、どくだみ採りして洗って干して。

ステキ!!!


去年は花が咲かなかった
ヒュー様。
今年はやりましたよっ。


ピーチフランバ
e0185639_13521787.jpg

シャンハイとシナバーシルバー
e0185639_13522321.jpg







オダジョーのドラマ、視聴率悪いらしいですねー。
ワタクシは結構好きなんですけど。
何がダメ????









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-28 13:59 | ガーデニング
ますますかわいいプロリフェラちゃん
"´_ゝ`)ノボンジュール



もうすぐぅ~♪もうすぐぅ~♪
e0185639_2311812.jpg




とってもかわいい
プロリフェラちゃん。
十分かわいかったのですが・・・・
4/13の画像↓
e0185639_235129.jpg





最近はもっとかわいくなってます。
e0185639_2354084.jpg

どーかしら。(笑)
親バカですかねっ。








最近、仕事終わりは
イタタタタタッ。
全身疲労です。_| ̄|○ ガクッ
こーやって、老いていくのかしら。(涙)











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-27 23:08 | 多肉
艶っ!!パルバ
"´_ゝ`)ノボンジュール



パルバ
e0185639_239980.jpg

艶っぷりに磨きがかかってます。(笑)






ちょっと寒いと↓
e0185639_23114742.jpg


最高にかわいい。(笑)


e0185639_23123714.jpg

メタボの熟女とオヤジですけどっ。
ちょっと前まで(注:9年ほど前)
片手に乗るくらいのサイズだったのにねっ♪






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-26 23:16 | 多肉
すまん寝風。
"´_ゝ`)ノボンジュール



変形・・・すまん寝。



e0185639_2385683.jpg






完全に寝ぼけてますっ。

e0185639_239869.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-24 23:12 | にゃんこ
ピグマエア
"´_ゝ`)ノボンジュール



うっ、寒い・・・・。

しかも、雨。(凹)




ピグマエア
e0185639_12304344.jpg

これは正解でしょうか???(笑)


ハオさん、色々花が咲いているので
テキトーに(笑)交配させてます。

どーなるのかなっ。








どーでもいい話なんですが、

高齢家族の我が家では物忘れや勘違いなど
日常茶飯事です。

母様は
「ダークシャドウ」のTVCMを見て、

母様→「あ~、この人オノヨーコの旦那さんね。」

moongae→「??????」
     「ジョンレノンはもう、死んじゃったでしょ。」

母様→「あ~、間違えた(笑)そうそうこの間亡くなったね。薬だったんだよね。」


moonage→「???????」
     「それは、マイケルジャクソンじゃないの!!!」

母様→「えっ!!そう???じゃぁ、この人だれ??」


とか・・・・

さっきも、通行人の方を見て

母様→「あの人、三角精児にそっくり!!!」

まぁ、だいたい通じてますからいいですけどっ。

とーちゃんもこんな感じなので
おもろい夫婦となってます。(笑)



















ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-22 12:51 | 多肉
七福神にも花芽
"´_ゝ`)ノボンジュール



七福神にも花芽
e0185639_1341367.jpg




最近、とっても困ってます。


パソコンを始めるとこうです。
e0185639_13555528.jpg



e0185639_13562815.jpg

クリックしにくいですよ。(^_^)ニコニコ



e0185639_13565490.jpg

右向きに飽きると、左向き・・・・。
とっても、不便です。(笑)

∈(´Д`)∋アァー







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-19 14:03 | 多肉
ハオの花芽
"´_ゝ`)ノボンジュール



エケの花うらら
e0185639_10221690.jpg

かわいいですねー。



e0185639_10243446.jpg

めどんどんさんにいただいた
オブちゃん。


他にも今年はハオの花芽がたくさん出てきました。
種なんか取れたらうれしいです。

大型オブちゃん
どの鉢も花芽がつきました。
e0185639_10254015.jpg



白うさぎ(イザベラ×べネスタ)これは軟葉系
e0185639_10262487.jpg




「たけのこがおいしくてー」って
大きな声で云えないご時世ですが。

昨晩は、塩麹に漬けたたけのこを
焼いて食べました。
間違いなく美味です。(笑)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-18 10:38 | 多肉
お気に入りのセダムスポットとクレマチス
"´_ゝ`)ノボンジュール


セダム
e0185639_10524214.jpg

e0185639_1052493.jpg

お気に入りのセダムスポット。
毎年この盛りっぷりがツボです。
町内の草取りが始まると、丸ごとむしられちゃいます。
でも~、
すぐに復活するのでさらに楽しい!!




桜が散ったらもう、
e0185639_10551323.jpg

e0185639_10552075.jpg

クレマチスは咲き始めました。





そして、


道の駅で購入した
モッコウバラワレモコウの根っこを埋めておきました。
ちゃんと、生きてました。(笑)
e0185639_10554496.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-04-17 10:58 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル