<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
絶好調の七福神
"´_ゝ`)ノボンジュール



なんだか~、5月病???
体調がすっきりしません。
ダルダルε- ( ̄、 ̄A) フゥー

気候ですかね。


おまけに、今日カキ氷の試食を食べて
黒蜜きなこ
e0185639_22243338.jpg

超うまうまでした。

が、カキ氷食べると体力奪われませんか????

その後、仕事の効率↓↓↓
だる~。(笑)


最近、家のネットの調子が
ワタクシのパソだけよくないし・・・

調子出ません。




絶好調の七福神。
最近コレばっかり(笑)


花のモチもいいし。
e0185639_2226932.jpg


色味が濃くなって
とってもかわいいよ。
e0185639_22365423.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-31 22:36 | 多肉
白牡丹と白牡丹?
"´_ゝ`)ノボンジュール


昨日も、今日も
雨と雷と・・・
とんでもないことになってます。

ビックリするくらい雨が降ります。

本当にビックリする降り方なんです。
降るっていうより、
滝に打たれている感じですよ、ホント。

どーなっちゃたのかしら。日本は???



先日、モザイカルチャーのワンダーガーデンに
行ったとき、来園プレゼントでいただいた白牡丹。

家にある白牡丹の鉢に入れてあげました。

e0185639_22532227.jpg


真ん中がいただいた白牡丹。
なんだか違う気がします。エートォ (・o・) エートォ

ちなみに手前は黄麗と見切れているのが虹の玉ちゃんです。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-29 23:00 | 多肉
赤い刺繍
"´_ゝ`)ノボンジュール

チューリップの国で、旅するように暮らすのs​w​a​o​c​h​a​n​さんのサイトで
赤い刺繍にであって、一目惚れ。(*´ェ`*)ポッ
s​w​a​o​c​h​a​n​さんのご好意で図案をいただき、
苦節、2ヶ月。
バッテンするだけかと思っていましたが・・・・
相当苦労いたしました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

ちゃんとした図案に挑戦するのは初めてなので
とにかく完成することを目標にがんばりました。


・・・・言い訳たらたら。


とりあえず完成いたしました。

ズームはダメよっ。


e0185639_22103636.jpg



図案はかわいいのに~。
もう一度、作り直したい・・・・。(苦笑)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-28 22:13 | ハンドメイド
ギリ満開の島田のバラ園に行ってまいりました♪
"´_ゝ`)ノボンジュール


5/24にお出かけした、新東名にのって~♪の
最終目的地、島田のバラ園はぎりぎり満開でございました。(笑)
引きの画像は〇。
ズームの画像はちょっと皆さん開ききってます。(凹)


そんな訳で引き画像満載。

e0185639_2204025.jpg


e0185639_2205847.jpg


e0185639_221997.jpg


e0185639_2212928.jpg


e0185639_2214184.jpg


e0185639_22156100.jpg


e0185639_2222331.jpg


e0185639_2241622.jpg


ブーケ咲き(笑)

e0185639_2231419.jpg


e0185639_2232173.jpg


e0185639_2233446.jpg


e0185639_224796.jpg



やっぱり、この辺りがツボです。
(去年と同じ気もしますがっ)


e0185639_2251821.jpg


e0185639_225278.jpg


e0185639_2254124.jpg




画像の羅列ですが、ロックに免じて
かわいいバラ様たちに免じてゆるしてくださいませっ。(笑)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-27 22:09 | おでかけ
ぎゅーぎゅー多肉です。
"´_ゝ`)ノボンジュール



本日も続きで恐縮です。(汗)
周智群森町
のワンダーガーデンに行ってきました。

e0185639_22535028.jpg


招き猫の首輪
e0185639_2254369.jpg



この状態から
e0185639_2255460.jpg

3年くらいで
e0185639_22552957.jpg

ギューギューになるそうです。




ギューギューギュー
e0185639_22545097.jpg


e0185639_22575611.jpg


e0185639_22582663.jpg



ギターかぁ~
e0185639_22544054.jpg





そして、カメ?イモリ?イグアナ?
e0185639_2259372.jpg




ズームしてみると・・・・
e0185639_230378.jpg


こ、これは!!!!
リトちゃんとハオちゃんが手足になっています。

こっ、これで、いいのでしょうかぁぁぁ才才-!!w(゚o゚*)w

リトちゃん、ハオ好きなワタクシとしては複雑。
ん~。

でもって、入場料は300円
(スイマセン。500円でした。)
帰りには多肉のお土産をいただきました。

3人で行ったので3ついただきました。
e0185639_2344969.jpg

白牡丹、新玉つづり、巻絹。
白牡丹はどー見ても朧月なんですが
チャレンジしてみました。(笑)


散々ネタバラシしました。
ワンダーガーデンの皆様ごめんなさいっ。



そして、明日はバラ園の写真ですよ。
アイスバーグぅ~♪
e0185639_2310452.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-26 23:17 | おでかけ
もりもり多肉ですがっ。
"´_ゝ`)ノボンジュール


はいっ、本日もお付き合いくださいませ。=*^-^*=にこっ♪

新東名にのって、森掛川方面に行ってきました。

小国神社
e0185639_2321640.jpg

やっぱり、山が好きです。
大木大好き!!

e0185639_2324860.jpg

こんな、小川が流れているところで
暮らしたいなぁ。

e0185639_2333694.jpg

木造校舎みたいで素敵!


e0185639_2372599.jpg

大木に生息している苔。
かわいい!!


汚れた心を清めてまいりました。(笑)
おみくじは6番小吉。

・・・え~、去年のおみくじも6番小吉でした。(汗)



そして、モザイカルチャーのワンダーガーデンへ。


多肉が好きな方にはちょっと・・・・ん~。
大きな心で、暖かく見守ってください。



入り口からミニチュア多肉のお出迎え。
e0185639_23144778.jpg

e0185639_23145525.jpg



この辺りに心惹かれますが
非売品でございます。
e0185639_23162616.jpg

e0185639_23174770.jpg

下葉がぁぁぁ~。(涙)
e0185639_2318461.jpg

e0185639_23181690.jpg

このくらいのサイズに育てたいものです。


なかなか面白い。

徒長しているライオン。ニャハハ(*^▽^*)
e0185639_23204919.jpg


ライオンとか
e0185639_23211936.jpg


とか・・・・
e0185639_23214682.jpg



とか・・・・
e0185639_2322849.jpg


とか・・・
e0185639_23223936.jpg




続きます。(;^ω^A テレテレ





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-25 23:35 | おでかけ
新東名にのって♪
"´_ゝ`)ノボンジュール



今日はお出かけでございます。

コースは・・・・
新東名→ネオパーサ静岡でキレイなトイレの休憩と見学→森掛川方面→
小国神社(因幡の白兎の大国様がいらっしゃいます)→
ワンダーガーデン(多肉のモザイカルチャー)→島田のバラ園
といった強行スケジュールでございます。


そんな訳で(?)
写真が続きます。(;^_^A アセアセ・・・



それでは、まずはネオパーサ静岡!!!



はいっ、ガンダム。
e0185639_222953.jpg

詳しくないのでスルー。(笑)

タミヤのお土産もありますよー。


もう、コレでもかっ!ってくらいのお土産の数です。
きっとどれもおいしいに決まってる。(笑)

でもねー。昭和のワタクシには、
安倍川もち
e0185639_2254955.jpg

うなぎパイVSOP
e0185639_226062.jpg

こっこ
e0185639_2261052.jpg

黒はんぺん
e0185639_227590.jpg


このあたりが、癒されます。

おっ!
e0185639_2274796.jpg

地元のお茶もございます。


意味もなく、お土産写真を撮って終了~。


一番の目的、
とってもとってもシステマティックできれいな
昔風に云えば近未来的ヾ(・・ )ォィォィ
トイレに行ってさて、再出発でございます。


続きます。ポリポリ (・・*)ゞ





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-24 22:14 | おでかけ
さぼちゃん
"´_ゝ`)ノボンジュール



今日は早朝からプッシュがギャーギャー。
パトロールしながらギャーギャー。
落ち着きがなくてうろうろギャーギャー。

いつもはワタクシが出勤する時間には
カーペットの下で寝ているのに。

あんまりギャーギャーするので
もしや!!!!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
地震か富士山噴火か!!!!
って、ちょっぴり心配しましたが、
なにもなくてよかった、よかった。(*゚▽゚)ノ



サボちゃんの花
e0185639_23161962.jpg



こちらは、もう少し。
e0185639_23163571.jpg



去年たくさん咲いてくれた兜は
今年はお休みのようです。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-22 23:19 | 多肉
おめめ直しに七福神でも・・・・。
"´_ゝ`)ノボンジュール



ここ静岡では
金環日食、ばっちりでしたよっ。

写真撮ってみましたが、
TVの映像が一番きれいだったりして。(凹)

そんな訳でアップできる写真は・・・

凹凹凹


e0185639_10175025.jpg

太陽と月のサイズ、おかしくないですか???

めがねで見るとちゃんと見えたのになぁ。



おめめ直し?に
e0185639_10192863.jpg






後ろに写りこんでいる
ステンレスのザルが気になる・・・・。(凹)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-21 10:24 | どうでもいい話
お気に入りの場所
"´_ゝ`)ノボンジュール



ティーツリー
e0185639_9154661.jpg

わかりにくいですが・・・・
我が家に来てから初。
蕾がつきました。
とってもかわいい花が咲きます。
楽しみですっ。





プッシュのお気に入りの場所は、
ワタクシのパソの前。
只今もワタクシ→プッシュ→キーボード→モニター
大変キーボードが打ちにくい状態です。o(´д`)oァーゥー

きのうは、キーボードの前でチクチクしていると・・・・

e0185639_921429.jpg


コレですよ。

e0185639_9212458.jpg



まったく(〃´o`)=3 フゥ



もう1つお気に入りの場所。
午前中はここで寝ています。

母様の部屋の敷物の下。

e0185639_9232723.jpg



なぞです。(笑)



そんなとき、キックは。

e0185639_9235740.jpg




おおらかな子です。(笑)
e0185639_9243219.jpg



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-05-20 09:27 | にゃんこ



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル