<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
我が家のにゃんこ事情 その2
"´_ゝ`)ノボンジュール




連日の夜更かしと暑さで
すでにおねむでございます。

最近、明け方キックに起こされます。
「ねーねー。」って手でちょいちょい背中をたたきます。

そのうち、キックがワタクシのお腹の上にのり
そのまま、1時間・・・・。

なんの儀式なんでしょう????

なかなかの息苦しさなんですが、
キックの奴隷となってその儀式を受け入れる
ワタクシ。

苦しい<かわいい

(笑)



昭和の夕食。

e0185639_22333343.jpg



どーしたって、料理ブロガーさんやライフスタイルブロガーさんのように
素敵な食卓にはなりません。(汗)


e0185639_22335630.jpg

e0185639_22334581.jpg



上座に座っているのは・・・・
お刺身を狙うプッシュ。


e0185639_22342817.jpg







完全に子育て猫育てを間違えました。
まったく、こちらの子もお行儀がよろしくないのです。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-31 22:39 | にゃんこ
我が家のにゃんこ事情
"´_ゝ`)ノボンジュール



女の子なのに・・・・
大変行儀がよくない!!!!
e0185639_22484255.jpg



毎度のことですけどね~。(笑)


部屋の隅で寝てくれればいいものを、
通り道にひっくり返ってます。
頻繁に踏まれています。踏まれないときは人間が転びます。(凹)



e0185639_22565322.jpg

「オリンピックやね~」


e0185639_22575356.jpg

「おっ、ごはんかい?」



一日中寝ているキック。

キミの人生、これでいいのかぁ!!!(笑)






がんばれ!体操日本!!











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-30 23:25 | にゃんこ
紫陽花のピンク・・・・難しいデス。
"´_ゝ`)ノボンジュール


先日もご紹介いたしましたが、
ダンシングスノーBY加茂セレクション
e0185639_20501146.jpg



こちらは、ウエディングブーケBY加茂セレクション
e0185639_205419.jpg


もちろん、購入時は↓
e0185639_20543344.jpg

ピンクでした~。(凹)

6/8に購入して、すぐ植え替えました。
もちろんピンクになるように苦土石灰を混ぜました。

しかし・・・・真っ青~。(涙)


花の色は時間がたつと色が変わります。
e0185639_2057746.jpg




エケちゃん、熱中症で☆に・・・・。(涙)
春先に植え替えて、根っこが弱そうだな~って
思っていた子たちが、やられちゃいました。
う~。(。>0<。)ビェェン



British Rockで育った世代としては
(The Beatlesのあとからギリ90年代まで)(笑)
とても素敵なオリンピックの開会式でしたわ。
だいぶ酷評されているようですが・・・。
映画もアメリカよりはイギリス映画が確実に好きです。
(ハリポタは見てないけど・・・笑)

入場行進見ているだけで感動して涙腺が・・・・。

確実に老化です。




しかし、なぜ"Hey Jude"?????
オリンピックに相応しいかい???









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-29 21:29 | ガーデニング
チランジアとシロタエギク
"´_ゝ`)ノボンジュール




チランジア
e0185639_22263887.jpg

涼しげ~♪

しかし、成長しない子ですねぇ。



そして、こちらにも。

にゃん。
e0185639_22284590.jpg

先日、めどんどんさんにいただいたにゃん鉢。
かわゆいぞ(*´ェ`*)ポッ




そして~
こちらもめどんどんさん家よりいただいちゃいました。テヘヘッ(*゚ー゚)>
シロタエギク盛り。
e0185639_2231819.jpg



ゴージャスで涼しげ♪
葉っぱ好きにはやっぱりたまらん。
シロタエギクは挿し木で増えます。
いっぱい増えたら素敵です。



めどんどんさん、いつもあざ~すぅ♪
緑のめどんどん








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-28 22:43 | 多肉
元気な子その2、ドラゴンズブラッドとトリカラー
"´_ゝ`)ノボンジュール




この子も元気でした。
ドラゴンズブラッドとトリカラー
e0185639_22505283.jpg


寄せ植えがボーボーになって
植え替えたいのですが、
じっと我慢の子であります。
e0185639_22532250.jpg

じっと、じっと、我慢です。

e0185639_2253743.jpg

ちょっと伸びてますが、
骨太で頑丈そうに育っているのがお気に入りです。








あ~、
最近、残業ゼロ発令。

早く帰れるのは嬉しいのですが、
誘惑が多くて困ります。
ついつい開いているデパートに
吸い込まれちゃいます。

さすがに、一尾3000円の鰻は
悩まず却下しました。(笑)


おかげでお財布の中身が残念なことに
なってます。(涙)

秋の多肉シーズンに向けて
お小遣いを貯めなくては。(笑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-26 23:13 | 多肉
元気印のセダムさん
"´_ゝ`)ノボンジュール



我が家で一番の元気印。
これぞ、爆殖!!
e0185639_22341454.jpg



7/8の画像がこちら↓
e0185639_22354383.jpg



この元気、
見習いたい・・・・。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-25 22:48 | 多肉
紫陽花ダンシングスノーと雲
"´_ゝ`)ノボンジュール




ダンシングスノー
e0185639_12295052.jpg


過ごしやすい日は続かず、
やっぱり蒸し暑いですね。
でも、紫陽花は頑張ってますよっ。



この人は相変わらずいつもの直角寝。(笑)
e0185639_12362161.jpg







今日、散歩の途中で見つけました。
9時ごろ、東→西
e0185639_1237445.jpg




そして、こんな雲も。
東↓西↑
e0185639_12374952.jpg





・・・・。



右下の雲が肉球に見えなくもない。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-24 12:43 | ガーデニング
シルバースターと銀武源
"´_ゝ`)ノボンジュール



シルバースター
e0185639_22513499.jpg





ん~、やっぱり購入時の方が
状態がよさそうです。(涙)
e0185639_23104480.jpg







銀武源さん
e0185639_22542590.jpg

下葉がびろ~んです。(涙)


早く植え替えたいよぅ~。










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-22 23:12 | 多肉
ローラ様と紅化粧
"´_ゝ`)ノボンジュール



ローラ様
e0185639_21284753.jpg



この季節???
それとも、我が家の肉達だけなのか???
なんだか、み~んな元気がない。(凹)



こんなに涼しいと、
根っこチェック&植替えしたくなるぅ~。

でも、秋になるまでがまん、がまん。


紅化粧
e0185639_2133347.jpg


購入時はこんなにかわいかったのに。(涙)
e0185639_21353448.jpg



早く秋にならないかな~。
全部根っこチェックしてやる!!!!










ど~でもいい話~♪


それにしても、今日は涼しかったですね。
アイスコーヒーをやめてHOTコーヒーですよ。

これだけ涼しいと
にゃんずが一緒に寝てくれるので
至福の喜びでございます。
これから2、3ヶ月は一緒に眠ることがないでしょうから
楽しませてもらいましたわっ。∬´ー`∬ウフ♪



我が家は朝、家族みんなで掃除をします。
中学生の頃、掃除の時間の音楽といえば





今は、

朝から、八代亜紀。
[PR]
by moonage-day | 2012-07-21 21:55 | 多肉
飼育中のブロンズ姫丼と姫秋麗、それからどーでもいい話っ
"´_ゝ`)ノボンジュール


なにやら今日は涼しいです。
今日は窓を閉めてお布団をかけて
眠れそうです。プププッ (*^m^)o==3



ブロンズ姫丼
e0185639_22421038.jpg

伸びてますが、秋になったら
挿し直そうかと思ってます。



姫秋麗
e0185639_22472459.jpg

順調な気がします。(不安)
これから素敵なピンクに育ってくれるはずです。
楽しみです。






どーでもいい話~(笑)

井浦新さんってARATAに、似ているな~って
思っていたら、同じ人なのね(笑)
ビックリした~。


このCMを見ると


やっぱりコレを思い出します。





昨日、女王のプリンとチョコバナナチーズケーキ生クリーム←クレープ
食べちゃったからなぁ・・・・
美木良介さんのロングブレス~やってみようかなっ。











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-07-20 23:17 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル