<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
多肉遠足に行ってきました。最終回!!!
"´_ゝ`)ノボンジュール



お風呂あがり♪

髪の毛を乾かします。

右手に~♪ドライヤ~
左手に美顔ローラー~♪
そして、ロングブレスでフォーーーーーー。

一石三鳥~♪♪♪フフフ





もう、明日は金曜日。
引っ張りました。多肉遠足ネタ。(笑)



で、本日のご紹介は。



カクトロコさんからの
サブセシリス
e0185639_2156590.jpg

我が家の子はちょっと弱弱なので、元気そうな子を。



めどんどんさんとお揃い♪
エメラルドリップ
e0185639_2205846.jpg




左はさぼてん清水さんで購入。
名前聞くの忘れちゃいました。(凹)

右はカクトさんで購入の霜の朝。
e0185639_2223565.jpg

似ているようで・・・・
似ていないかなぁ????





はいっ。今回の遠足でお持ち帰りした子は以上です。
お付き合いありがとうございます。

みんな、美人さんに育ってね♪









我が家の母様は、心臓病を患っているので月に何度か体調が悪く
横になっていることがあります。

今日、母様は体調が優れなかったようです。
薬も服用しているので、
そんなに心配はしていなかったのですが、


先ほど、母様とおしゃべりをしていたときのこと、
「あれ、なんか変」っと云いながら
突然、倒れてしまいました。
驚いて覗き込むと、顔が少し痙攣していました。
一瞬でしたが意識もないようで、
これは、いつもと違うと思い、
「とーちゃん、とーちゃん、とーちゃん、救急車~」って
大声で叫んでいると、
「なに騒いでるの~」っと母様。
母様の意識がもどるまで15秒ほどだったと思います。

「はぁ~!!!!なにじゃないわよ!!!」

こちらの心臓が止まるかと思いました。

しばらく休んでいたら、
「体調がすこぶるいい!!!なにかが落ちて絶好調」だそうです。
血圧も心拍数も正常にもどりました。

そんなことがあって、
怖いんですけどぉ。

これは病気が良くなったのか、
それとも大きい病気の前兆なのか。

はぁ~。年をとったなぁ。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-30 22:24 | 多肉
多肉遠足に行ってきました。その4!!

"´_ゝ`)ノボンジュール


お風呂あがりには~

アイス&ビール&アイスオレ♪

さてさて、ワタクシは痩せるのでしょうかヾ(・ε・。)ォィォィ



だってぇ~。暑い!!!!





でもって、本日もやりますよっ。
多肉遠足のお持ち帰りの子



「さぼてん清水」さんのハウスを後に
道の駅で果物や多肉を物色しつつ、ランチ♪
心とお腹が満たされ幸せいっぱい。


そして、聖地に向かいました。

じゃ~ん♪

e0185639_2253162.jpg

↑画像は前回の遠足のときの使いまわしです。(゚∇^*) テヘ♪



岩蓮華・・・・だそうです。
e0185639_22544676.jpg



岩蓮華って先日富士山で購入したなぁ。
e0185639_22581835.jpg



同じかしら????


前回の遠足でも悩んでいました。(笑)
今回はお持ち帰り。
産毛属のセトーサちゃん。
e0185639_2259826.jpg





そして~。
もう少し、続くわよん。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-29 23:03 | 多肉
多肉遠足に行ってきました。その3
"´_ゝ`)ノボンジュール



本日も、ひっぱります。(笑)


遠足でお持ち帰りした子の紹介ですっ。


オラソニ 濃緑肌
e0185639_22534526.jpg





オブ樹
e0185639_22535549.jpg




ピマルソー
e0185639_2254233.jpg





黒法師さま
e0185639_22544176.jpg





それにしても、地味ですね~。(汗)




そして・・・
明日も続きますっ。(*^-^)ニコ








携帯電話はメール機能しか使わないワタクシ。
ネットは家でどっぷりやっているし・・・・。
スマホは必要ないと・・・・。

しかしながら、旧携帯は、寿命が近づき
どうせ機種変するなら・・・・。


スマホかぁ。
値段も高いし、乗り気ゼロで携帯電話屋さんへ。


結局、スマホにしましたが、
も~、?????????????。
10000円のSDカード買わなきゃいけないし。
それが嫌なら月々390円のフォトフレームを2年も使わないと
いかんなどなど。
わけわからん。
会社の人はみんな1月の使用料は6000円位のようですが
ワタクシは8000円くらいになるそうです。
??????????
全くの不透明でもやもやしてます。


それでも、めんどくさいので機種変してしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ぶつぶつぶつ。




ぶつぶつ。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-28 23:10 | 多肉
多肉遠足に行ってきました。その2
"´_ゝ`)ノボンジュール


本日も、キツイっす。

残暑・・・・キツっ。


朝からアイスオレ&アイス。
お水も飲まないとね。
胃の中チャポンチャポンです。(笑)



そんなギラギラの太陽が降り注ぐ中、
25日(土)に、ちょっと早めの(←シーズンまで、ガマンできましぇん。)
多肉遠足に緑のめどんどんのめどんどんさんとお出かけしました。




今回、お持ち帰りした子はこちらですぅ~d=(´▽`)=b ィェーィ♪




SHIMIZU(さぼんてん清水)さんのハウスから


寿斑
e0185639_12541880.jpg




ピリフェラ錦
e0185639_12593392.jpg





オブツーサ トゥルンカータ 
e0185639_132311.jpg






来月中頃まで植替えはしない予定なので、
ポットのままの撮影になってます。



まだまだ、続きます。o(*^▽^*)o~♪




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-27 13:11 | 多肉
多肉遠足に行ってきました。その1
"´_ゝ`)ノボンジュール




あぢ~。∈(´Д`)∋アァー
なんだか、太陽光線が激しく突き刺さってきます。(凹)
恐るべし、残暑!



そんな暑さの中昨日は、
緑のめどんどんのめどんどんさんと
多肉遠足に行ってまいりましたぁ~。o(*^▽^*)o~♪


緑のめどんどん



まず、生産者さんのハウスへ・・・・
暑さとの戦いです。(笑)


これで半分。
写真の倍あるハウスの中をくまなくチェック。
e0185639_1331571.jpg



2人分のお持ち帰りは、こんな感じ~♪
e0185639_13382186.jpg



そして、道の駅に寄って、
e0185639_13385621.jpg

多肉とおいしい果物を物色。






掛川に到着。

掛川城
e0185639_13393198.jpg




掛川グランドホテルにてランチ~♪♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

かわいいですっ。
うまうまですっ。
e0185639_13452595.jpg



個室なの☆(*/∇\*)キャ

e0185639_13465894.jpg



幸せだわ~。



そして、聖地へ向かいます。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


つづく!!!





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-26 13:58 | 多肉
ハオルチア 艶ッ艶♪パルバ
"´_ゝ`)ノボンジュール


ハオルチア パルバ
e0185639_2247308.jpg



艶ッ艶♪
そして、窓が大きい。
しかも手がかからない健康優良児。
いい子だぁ~。


e0185639_22511062.jpg



最近・・・・ハオばっかりですね。(汗)


こちら山奥では、朝晩すっかり涼しくなりました。

都会のみなさ~ん。
秋はすぐそこまで来てますよ~。


最近、ツイッターにはまってまして。
偉人の方々、ゲーテから三輪様まで(笑)
寂聴様から三島由紀夫まで。(笑)
村上龍からマツコまで。(笑)

”から”の意味は追求しないで下さい。

毎日大量の重いお言葉をいただいて
完全に押しつぶされてます。(凹)

少し減らします。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-20 23:01 | 多肉
クーペリーとオブツーサ
"´_ゝ`)ノボンジュール


クーペリー
e0185639_2146060.jpg


先っぽのレースがカワユイのです。
ちょっとキュッとしていますが
これから秋に成長してくれると嬉しいです。


オブちゃん群生
e0185639_2148667.jpg

株分けするとえらいこっちゃになること
間違いないので現状維持で。(笑)
購入時に比べると痩せてます。伸びてます。(凹)



ロングブレスダイエットに挑戦。
数々のダイエットに挑戦しては
効果ゼロのワタクシ。
三木良介センセー曰く
簡単に10㌔は痩せられる・・・・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-19 21:54 | 多肉
ハオルチア 青雲の舞ちゃん
"´_ゝ`)ノボンジュール



青雲の舞ちゃん
e0185639_2112759.jpg

やっぱりレース系がかわいい。
舞ちゃんは健康優良児なので育てやすいです。



順調に殖えてます(笑)
順調に伸びてます。(笑)
e0185639_21133368.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-18 21:16 | 多肉
斑入りちゃんと赤い天使
"´_ゝ`)ノボンジュール



今日もムシムシ、あちちでございます。(凹)




斑入りは涼しげでゴージャス。
でも、なかなか出会えません。

我が家にあるのは・・・・


エンジョイちゃん
e0185639_115058.jpg




ハオの宝草錦
e0185639_11513637.jpg

e0185639_11514454.jpg



この暑さでも
比較的元気なハオちゃんたち。

エケはかなり危篤です。(涙)







赤い天使


半分くらい進みました。
e0185639_11525754.jpg



上から見ると
e0185639_11531095.jpg




やっと、コツがわかってきました。
それでも図柄がぴたっと合わなかったりして・・・・(笑)


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-17 11:55 | 多肉
雨・・・・。
"´_ゝ`)ノボンジュール



雨・雨・雨。
オリーブもぐったり。
e0185639_104529.jpg

先日の未明の雷には
この世の終わりのような地響きで
恐ろしかったです。

雨は激しく降ったり弱くなったりの繰り返しです。
川にはまだそれほど水が出ているわけでは
ないのでひと安心ですが、
山のあちこちが崩れているので
このまま地盤がゆるくなると
こちらの方が心配になります。


強いときの雨が本当に豪雨なので
雨よけのビニールをかけてあります。

姫秋麗とアロマティカス
e0185639_1072590.jpg


こちらの棚もすだれ&ビニールで雨よけ。
西日よけのときはすだれのみで対応してます。
e0185639_1094921.jpg




今年は溶けた子が多くて・・・・
悲しいです。(涙)












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-08-15 10:22 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル