<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
避難の多肉に囲まれて。
"´_ゝ`)ノボンジュール





ハオの宝草錦
e0185639_2244615.jpg

個人的にはもう少しぷっくりして欲しい。(笑)




皆様のお宅の肉ちゃんは避難しましたか?


ワタクシも出勤前に部屋の中に入れました。

そして今多肉に囲まれてのブログ更新。(笑)

パソの隣にいる子持ち蓮華さんは花ざかり。
だったのだぁ~。
気が付かなかった。(凹)
これは写真に撮りたい!!


プロリフェラちゃんは
多肉狩りが必要ね。

ブロンズ姫も。

落ち着いてみているといろいろとね~。









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-30 22:13 | 多肉
ハオの白うさぎ
"´_ゝ`)ノボンジュール



白うさぎ
e0185639_22235332.jpg





台風ですね。
大きい被害がないといいですね。
肉の避難をしなくちゃ。


・・・明日の朝にしよう。〔汗)



ステーキランチに夜は中華(凹)
パスしたいのに、社会生活が許してくれない。
ワタクシの体重は許せない領域まできています。

中華料理のお店にはなぜがペヨンジュン風のイケメンがいました。
お店は混雑していて、
少なくとも、ここには領土問題はないようでした。(笑)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-29 22:32 | 多肉
黒法師とサブセシリス
"´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_212455.jpg





黒法師
e0185639_21103886.jpg

身長12㎝くらいのお子ちゃまです。



サブセシリス
e0185639_21153975.jpg

ビロ~ンでございます。(涙)
なんで、こーなるんだったかしら???




1ヶ月前はこーでした。
e0185639_21272037.jpg






も~、体調悪くても
体重は増えるって・・・・。
ど~ゆ~ことですかぁ!!!(涙)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-27 21:28 | 多肉
霜の朝と熊童子
"´_ゝ`)ノボンジュール



今朝、我が家では結露がありました。
お~、涼しい。


庭の彼岸花。
よく見たら、意外と美人さんです。(笑)
e0185639_20183524.jpg

e0185639_2018416.jpg




たぶん霜の朝
e0185639_20212569.jpg

和名ってどなたが考えているのかしら。
なんともロマンチックなお名前。
小説がひとつ書けそうですね。

ワタクシはムリですが。(笑)



熊童子
e0185639_2024979.jpg

どうして君はそんなにかわええの?
食べてしまいたい。(笑)




ワタクシの隣にも
直角に寝ている食べてしまいたいくらい
かわいい子がいますよ。


参考・・・直角寝(7/24の記事より)
e0185639_20295370.jpg





薬飲んだのでもう、寝ます。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-26 20:31 | 多肉
ヒスパニクムと秋麗と壺入り娘
"´_ゝ`)ノボンジュール


うぉ~。
ヒスパニクム
e0185639_2394916.jpg

植え替えるの忘れてました。(凹)





秋麗
e0185639_23171617.jpg

素敵!





そして、秋麗のお隣には名無しの子
通称壺入り娘。
この子はいつでもかわいい。

↓ここ、見切れているのが秋麗ですっ。
e0185639_23192064.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-25 23:21 | 多肉
今日の多肉狩りは月美人ちゃん
"´_ゝ`)ノボンジュール



多肉狩り。
e0185639_2232628.jpg

ず~っと、悩んでいた月美人ちゃんをついにカット!!!!
葉っぱも収穫できたので
たくさん美人ちゃんができるかしら。(笑)






先日多肉狩りした虹の玉ちゃん。
植肉しました。(笑)
e0185639_22343373.jpg

フフフ、増えてます。(笑)





そして、昨日紹介したビルマソー。
今朝、写真に撮りました。


とっても、かわいいです。
e0185639_2235204.jpg

どーですかっ?











え~、風邪ひきました。


急に気温下がったからぁ。

鼻が、えらいこっちゃです。(涙)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-24 22:39 | 多肉
ハオのビルマソーと玉つづり
"´_ゝ`)ノボンジュール




HOT コーヒー始めましたヽ(*^^*)ノ



急に秋が駆け足ですね。
でも、明日はまた30℃らしいです。(笑)



ビルマソー
e0185639_22293659.jpg




購入時は↓
e0185639_22322124.jpg

もう、1ヶ月ちかく経つのね~。
はやい・・・・。


ビルマソー、今日はもっとかわいかったんですよ。(笑)
でも、写真がない・・・・。
乞う、ご期待です。




玉つづり
e0185639_22353212.jpg



1年前は↓
e0185639_22371422.jpg

太い・・・・。



いっぱい太陽を浴びてすてきになって。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-23 22:41 | 多肉
ハオのオブ樹と巻絹
"´_ゝ`)ノボンジュール



蝉と虫がいっしょに鳴いている
季節の境目。
窓を開けているとかすかにキンモクセイの香り。

いや~、素敵な季節。



モンブランが食べとうございます。(笑)






オブ樹
e0185639_10261469.jpg



遠足で購入したときは
e0185639_10283959.jpg



成長してます。伸びてます。(笑)


巻絹
e0185639_1031127.jpg



購入時はこちら。
順調に小さくなってます。(涙)
e0185639_10433921.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-21 10:41 | 多肉
これぞ多肉狩り????
"´_ゝ`)ノボンジュール




多肉狩り・・・・







e0185639_11575259.jpg

暴れん坊の虹の玉ちゃんをカット。
切り口乾燥して刺し直します。


隣にある子は
エメラルドリップ。
植え替え中にポロポロ取れてしまったので
葉挿し用にします。



多肉遠足で購入した肉達を
やっと植え替えました。
e0185639_1221435.jpg




でも・・・・、
ハオのこの子達は最高にかわいくて、
植え替えて小さくなっちゃった時の
リスクを考えると出来ませんでした。
e0185639_1254773.jpg



だって~、
植替えって難しいですもん。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-20 13:01 | 多肉
すだちの木陰でセダムとイワレンゲ
"´_ゝ`)ノボンジュール





お天気が不安定ですね。
こちらは嵐なんですよ。

昨日の夜も嵐。

地面まで揺れるような雷です。

地震に連動したらどーすんのぉ!!!!(笑)



セダム
e0185639_21585167.jpg

すだちの木陰ですくすく育ってます。




富士山で購入したイワレンゲ。
e0185639_2239100.jpg



1ヶ月前は、
e0185639_2252280.jpg


別人です。(凹)











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-09-18 22:08 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day