<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ミセバヤ
"´_ゝ`)ノボンジュール



いや~、今からこんなに忙しくて・・・・
年末はどーなっちゃうんでしょう。(凹)


油断するな!ジャニーズカウントダウンはすぐそこに!!
↑俳句にも川柳にもなってませんが・・・(爆)




今年はミセバヤがとってもきれいです。


しかしながら、どーやっても
背景がよろしくない。(凹)


なぜならば、
e0185639_2228511.jpg


室外機・・・
そして、鉢を入れているカゴ・・・・
もとい、

ザル。(凹凹凹)


何度云っても、母様が好んで使うのです。(凹凹凹)


丈夫なんですって。(凹)


そのうち、こっそりチェンジしておきます。




昨日、プッシュと喧嘩していたかわいこちゃん。

e0185639_2230283.jpg


この子はあそんでいたんだろうなぁ。


しかし、プッシュは必死に喧嘩してました。
おかげで障子がビリビリです。(笑)


なにも、そこまで・・・・ねぇ。

エア喧嘩なんですから。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-30 22:34 | 多肉
トリマネンシス
"´_ゝ`)ノボンジュール

昨日・・・・

すっかり冬ですね~。

なんて云ってはみたものの、
本日、晴天なり。

素晴らしい、秋♪♪


帰宅時、バスから降りると
かぼちゃのお出迎え。
e0185639_2205331.jpg



町内の子供たちの作品だそうです。

e0185639_221475.jpg



なかなか素敵な演出でした。





今日は、朝からプッシュが野良にゃんと
ケンカをしていました。


勇敢にもプッシュは立ち向かい
ねこパンチなどしてました。


必死で戦っていましたが、
ガラスの窓を挟んで・・・・・(爆)


そりゃ~、臆病なプッシュも強気になるわけです。(笑)

絶対に安全な場所にいるのですから。(爆・爆・笑)




外にゃんが遊びに来るのは大歓迎。
でも、嫌な事件もあるので
心が曇ります。






トリマネンシス
e0185639_21504245.jpg



購入時↓
e0185639_2211371.jpg

確実にスタイルが崩壊してます。(涙)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-29 22:12 | 多肉
色白チームのラウィ
"´_ゝ`)ノボンジュール



もう、すっかり冬ですね。




あ~、寒いの嫌いです。
お布団から出たくなくなります。
しかも、にゃんこが一緒だと
絶対起きたくないです。



たぶん、霜の朝
e0185639_21404521.jpg

でも、昨日の霜の朝と比べると違うような?????



色白チームで唯一生存しているのがラウィ。
e0185639_2145156.jpg


でも、元は↓
e0185639_214885.jpg



・・・・
なんだろなー(涙)






図書館で1ヶ月以上待ちだった「松田聖子ベスト」。
やっと順番がまわってきました。(笑)

スマホに入れます。

「IRON MAIDEN」「Boogie Nightsのサントラ」とチェンジ


ちなみにこんなの入ってます。(笑)
e0185639_21593819.jpg




ちょっとね~、
不安定???(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-28 22:01 | 多肉
霜の朝と・・・・。
"´_ゝ`)ノボンジュール



凹むわぁ~。(涙)

霜の朝
シモノアシタ。
e0185639_21385423.jpg

反対側が濃い紫になってます・・・・。
たぶん、良い状態ではないと。(涙)


今年は、瀕死・・・じゃなくて☆になった子が多すぎる。(凹)



どーしちゃったんでしょう。



古紫もダメだし・・・
元気な頃の姿。
e0185639_21444797.jpg


紅化粧も・・・
こちらも元気な頃の姿。
e0185639_21445790.jpg




あとね~。


たくさんです。(涙)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-27 21:47 | 多肉
黒法師や朧月や秋麗もおんなじチームです。
"´_ゝ`)ノボンジュール



昨日に続いて吊るしチームの皆さん。



あっ。
この方も吊るしにしました。
e0185639_22502479.jpg

もやしっこだったので
思い切って外に出してみました。




こんなに吊るしてます。(汗)
e0185639_2252129.jpg



だって~、
置くところないんだもん。(涙)



おうっ。
彼女も吊ってるチームでした。
秋麗さまです。
e0185639_22525715.jpg





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-24 22:57 | 多肉
吊るしチームのみなさーん。
"´_ゝ`)ノボンジュール



ティーツリー
e0185639_21394386.jpg

来年はぜひとも咲いていただきたい。



リトルジェムちゃん
e0185639_2142624.jpg

配置換えで吊るしになりました。


ヒスパニクムちゃん
e0185639_21432358.jpg

こちらも吊るし。


ブロンズ姫も吊るし。
e0185639_21483815.jpg




そうです。置く場所がないので
吊るしてます。(笑)




どーでもいい話なんですが。


大好きなゴールドブレンド。(笑)

やっぱり、違いのわかる人には

園監督とかケラリーノサンド~さんとか
遠藤憲一さんとか
ん~浅野忠信さんとか・・・・アラタさんとかね(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-23 21:56 | 多肉
オーロラと虹の玉と新玉つづりとオフタルモの花
"´_ゝ`)ノボンジュール





オフタルモ
e0185639_223276.jpg


病院から戻ったら
咲いてましたぁ~。
間に合ってよかった。(笑)
かわいいなっ。


蕾のときはピンクだったのに
咲いてみたらほとんど白。
薄~いピンクになっていました。


これからお天気が大荒れになるとは
信じられないくらい素敵なお天気です。
e0185639_2234396.jpg

オーロラさんがほんのり赤くなってます。
今はカメ色の(笑)虹の玉ちゃんも
素敵な色に変身していくことでしょう。




新玉つづり
e0185639_22361977.jpg

ムクムクっ。






今日はめずらしく
にゃんずが二人とも隣で眠っています。
母様がいないのが
関係しているのかいないのか・・・・

ワタクシにとっては
望外の喜びでございます。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-22 22:50 | 多肉
オフタルモにピンクの花!
"´_ゝ`)ノボンジュール


オフタルモ
e0185639_22383348.jpg



朝、起きたら
ピンクの蕾がっ!!!!!
真ん中の子です。わかりますか?(笑)


オフタルモの花って
初めてです。
うれしいなぁ。


この鉢は、オフタルモ丼にしようと思ってますが、
まだ、スカスカ~。(笑)






先週、弟のお嫁さんが手術して、
明日は母様の手術です。

連続ってのが、好ましくない。
しかもどっちも緊急。


母様は、なんだかテンション高く
旅行でも行きそうな勢いで
スーツケースに荷物を詰めていました。(凹)



とにかく、みんな、健康に戻って欲しいと
願うばかりです。


も~、老老介護近し(凹)











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-21 23:04 | 多肉
リトープスの寿麗玉と曲玉
"´_ゝ`)ノボンジュール



寿麗玉
e0185639_21555885.jpg



昨日アップした白い花は
季婦人です。貴婦人ではありません。
失礼いたしました。



曲玉
e0185639_2140268.jpg

花びらがゆるカール。
おしゃれさんです。(笑)




寒くなってきたのに、
最近のお気に入りはとーちゃんと母様の寝室の
ソファーです。
そこで二人仲良く寝ているそうです。

淋しすぎる・・・・。(涙)

どんなに重くても、
どんなに窮屈でも、
朝、体が筋肉痛でも、
一緒に寝たい!!!!(笑)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-18 21:54 | 多肉
リトちゃん、季婦人と紅窓玉と花紋玉
"´_ゝ`)ノボンジュール



雨がひどくなってきました。





貴婦人
季婦人
e0185639_22415048.jpg

真っ白な花がとってもキュートなんですが
やっぱり、間に合いませんでした。

↑ぱっと開いたかわいい姿は仕事に行っている間のみ。(涙)



紅窓玉
e0185639_22424788.jpg


花紋玉
e0185639_22444547.jpg

このくらいの蕾がプックリしているときが
最高にかわいいです。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-10-17 22:55 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル