<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
寄せ植えしてみました。
""´_ゝ`)ノボンジュール



今日は、たくさんの飛行機が飛んでいました。
e0185639_20244767.jpg


飛行機雲を見ると
ファンでもないのに達郎さんの声が聞こえてくる・・・・
気がします。(笑)


同じ雲でも、地震雲じゃないかって。
28日の朝です。(この雲すごく低くて瞬間恐怖でした。)
e0185639_20255298.jpg

地震くるかも妄想に支配されて
ちょっと怖い日々を送っております。(汗)


まぁ、地震は起こっていないので
勘違いってことで。(えへへ)


さて、さて、


玄関の寄せ植えを「何とかしなさい!」と、
いい年をして怒られているワタクシ。
本日のお休みを利用して作りました。



e0185639_20295475.jpg
e0185639_20294652.jpg

e0185639_2030459.jpg


なかなか、イメージ通りには出来ないですねぇ。

張り切って作るも、がっかりでございます。(涙)



斑入りの葉っぱと薄いイエロー、シルバーリーフ(シロタエギク)で、
とってもかわいくなる予定でした。(苦笑)


2鉢作成で1300円となんともリーズナブルぅ!!!!




落ち着いたら、引きの画像もアップしま~すぅ。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-29 20:36 | ガーデニング
ミロッティとリトルジェム
""´_ゝ`)ノボンジュール


セダム ミロッティさん。
e0185639_22721100.jpg



寒くなって、色がかわいくなってきました。



今年は星になった子が多くて・・・(凹)


気が付くと、同じ写真ばかりになってますね。(凹凹凹)



リトルジェムちゃん。
e0185639_2211718.jpg



元気な子はより元気に!!


新しい子の出逢いも楽しみにしつつ、

仕事、がんばる。(苦笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-26 22:19 | 多肉
霜の朝
""´_ゝ`)ノボンジュール


白い子がきれい。



e0185639_21505841.jpg

霜の朝 1号。


ちょっと、スタイルは悪いですが。


霜の朝 2号(実はどっちが1号で2号かは忘れちゃってます)(笑)
e0185639_21524219.jpg



葉っぱが紫になっているのは、
水の跡なのかなって思ってます。

注意深く水をあげないとダメでしたね。









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-25 21:58 | 多肉
エメラルドリップ・・・・
""´_ゝ`)ノボンジュール




ちょっと、地震が続いていますね。

どうか、どうか、何事もなく過ごせますように。





先日ご紹介した、エメラルドリップ。
e0185639_22202210.jpg




それが、




e0185639_222322100.jpg



こんなことになってましたけどぉ~(驚)





いい状態なのか、悪い状態なのか・・・

それすらわかってません。(凹)






どーでもいい話なんですがっ。



最近・・・・、
いやっ、随分前からビックリするほど目がかすんでいます。

あ~んど、

見えないの。(涙)
ピントが全然合わないの。(涙)


老・・・・ってヤツよね~。


目の疲れ、目のかすみに効く!目薬が気になる。

でも、商品名に「~40」ってつくのばかりで
抵抗してたんですが、
生瀬さんのCMが・・・気になるの。
あの、のけぞり&ガッツポーズ。
本当にあんな感じになるのかしらって。


で、早速購入。


前置きが長い・・・・・。(笑)


使用後・・・・

ビックリですよ。

かすみが取れちゃいました!!!!

急に視界すっきり!!!

いや~、

いいもの見つけましたっ。(笑)


見え張って「~40」にこだわっている
場合じゃありませんでした。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-24 22:53 | 多肉
天使降臨(笑)ブルゲリちゃん
""´_ゝ`)ノボンジュール


天使がっ、



来たぁ~!!(笑)





ブルゲリちゃんwwwwwww♪
e0185639_12462124.jpg







wwwwwwwww♪
e0185639_12465285.jpg






念願のブルゲリちゃん。

巷で流行っている自分にご褒美♪←なんてねっ。


しかしながら、
散々エケを☆にしたワタクシ。

ちゃんと育てられるのかぁ~。


不安です。


とりあえず、暖かで湿度高めなハオ棚に入ってもらいました。

正解ですか????





ここにも天使がいたっ♪
e0185639_12522849.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-22 12:58 | 多肉
岩蓮華とはじめてのあみぐるみ
"´_ゝ`)ノボンジュール


休みぃ~♪

休み♪休み♪休み♪



最近、この子がカワイイ。
e0185639_11385592.jpg

岩蓮華。

色がなんともミルキーです。


e0185639_11411525.jpg







初めてのあみぐるみ。
e0185639_1142286.jpg



次はもう少し上手に編めるかなぁ。(笑)





仕事でキーキーしてました。(凹)

仏のような心で接しなくてはいけないのですが・・・。

もちろん、同じ職場には、仏のような心で
無理難題&理不尽な仕事を笑顔で
対応している尊敬すべき人もいますが・・・・。


無理だぁ~。


ちっちゃい、ちっちゃいワタクシは、
キーキーしてしまうのであります。


そんなに、いい人にはなれせん。(涙)









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-21 11:46 | 多肉
霜の朝
"´_ゝ`)ノボンジュール



今日はよく降りましたね。

も~、寒いのいややぁ。

静岡に住んでいるワタクシが
申し上げるのもなんですがっ。

にゃんこたちのように
1日中、お布団の中でゴロゴロしてたい~。(笑)


霜の朝 1号
e0185639_21481146.jpg

微妙加減が悲しい。


霜の朝 2号
e0185639_21492421.jpg


どーしたことか・・・。
今年は肉たちの調子がよろしくない。

あんなに健康で丈夫な七福神でさえ
壊滅状態。(凹)

悲しすぎます。



ダイソーで大人買いしたチランジア。
e0185639_21513723.jpg

こんなに買ってどーする。(笑)

とある花屋さんで500円のチランジアが→300円に値下がりしてた。
ダイソーの倍くらいのサイズです。
100円に値下がりしたら、買い占めてやるぞ!(笑)

値引きが好きなだけですっ。









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-17 21:58 | 多肉
実力はあるの!ローラとエメラルドリップ
"´_ゝ`)ノボンジュール



ローラちゃん、オッケーww
e0185639_22362611.jpg


生き残り組み。

もっと、美しくなれるはず。。


エメラルドリップ
e0185639_22382613.jpg


君ももっと美しくなれるはず!!!


だって、
e0185639_22414146.jpg

こんなに美人さんだったのに。(涙)




この子、かわいいのに強い。
とってもいい子です。
でも名前がわかりません。
ご存知の方、教えてくださ~い。
e0185639_22422636.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-15 22:46 | 多肉
写っていたのはリトルジェムちゃん。
"´_ゝ`)ノボンジュール



DARS・・・・止まらないっす。(凹)




会社に行く前にコンビニに寄って、
白いダースとダースクラッシュビスケットとアルフォートの
ホワイトチョコを買って、出社します。

一日で全部食べるわけではありませんが、
食べ始めると止まらない・・・・。


自分にあま~い!!(凹)






先日購入した300均で半額で500円だったカゴ。(笑)
e0185639_21285927.jpg




使い勝手がよかったので、さらに2つ追加購入。(汗)
e0185639_21315991.jpg

って、朧月と爪蓮華入れたのに
写真撮るの忘れて・・・・。
空カゴの方しか画像がなかった。(凹)
しかも、メインはリトルジェムちゃん。


こちらの空カゴは寄せ植えをしたいなぁ~って、妄想中。








ど~でもいい話なんですが・・・。



深夜に放送している「イロドリヒムラ」が
お気に入りです♪





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-13 21:42 | 多肉
新玉つづりとプロリフェラは元気!
"´_ゝ`)ノボンジュール


は~、冷たい雨ですねぇ。



1日中布団の中で過ごしたい・・・・。


なんちゃってっ。




昨日、肉たちの冬支度をしながら
☆になった子のお片づけをしました。

棚が・・・・ガラガラになってしまった。(凹)


・・・・・(涙)



元気な子。新玉つづり。
e0185639_2151231.jpg






ひょろっぴーでも
のびのびでもかわいいプロリフェラ。
e0185639_21551565.jpg






こちらもノビノビ。
e0185639_2156450.jpg


手、短いの。(笑)















ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-11-11 22:01 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル