<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
新玉つづりとオフタルモの実生
""´_ゝ`)ノボンジュール


クリスマスですかぁ。


ふぅ~ん。(笑)



完全に干からびてますよぉ~。


ロマンチックなクリスマスは
バブルと一緒に消えてなくなった。(爆)




新玉つづり
e0185639_21232823.jpg

どんな具合に成長したいのか
よくわからないぞっ???

このまま成長したら
色のないいくら丼ですか???




お久しぶり♪
オフタルモの実生
e0185639_2125822.jpg

これで1年半。
やっと親の顔に似てきましたよ。




今宵、聖なる夜は

「聖☆おにいさん」で

聖なる雰囲気でも味わおうかなぁ(爆)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-24 21:38 | 多肉
新入り君とスミレ牡丹
""´_ゝ`)ノボンジュール



先日、富士山に出かけたときに
見つけた子。

150円でお手頃ですが、
ちょっと小さい。(笑)
e0185639_2202446.jpg

普及種。
チワワエンシス、白牡丹、姫星美人、初恋

すぐに植え替えると弱るので
最近はしばらく放置してます。

さて、この方法は○か×か???



このスミレ牡丹もちっちゃいです。

e0185639_2263297.jpg

ちっちゃいけど、超かわいくてお気に入りです。






ひぇ~。
今、知りましたが通勤で使っているバス停で
事故です。(怖)
残業してたらアウトな時間です。
今日は休みだったのでワタクシは無事ですが
ちょっと、心臓がバクバクしてます。
怖すぎる。

地震も怖いけど
交通事故かぁ。

年末年始、気をつけられるところは
慎重に過ごしたいです。











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-23 22:23 | 多肉
年末に、パワースポット
""´_ゝ`)ノボンジュール


e0185639_1511636.jpg


じゃーん。
今日の富士山です。

e0185639_15115142.jpg



おかげさまで、
体調を悪くしていた何かが抜けまして
すっかり元気になりました。
たぶん、風邪でしょうね。
皆様もご自愛くださいませ。

そんなわけで、
本日はお休み。
新東名でひょいっと富士山まで行ってまいりました。


ご利益がありそうな富士山でしょ。


このほうがさらにご利益があるかしら。(笑)
e0185639_1518499.jpg




今年の紅白は美輪様がお歌いになるようですが、
「ヨイトマケの唄」・・・・。
年末に美輪様の歌が響き渡ると
モーゼのように海を割ってしまうのではないかと
心配しています。(笑)


個人的には、ゴージャスに「愛の賛歌」など
聞きたいものです。(笑)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-20 15:31 | どうでもいい話
美人さんの寿斑とかわええメビナ
""´_ゝ`)ノボンジュール


いつも美人さんの寿斑
色白すぎてうまく写真が撮れません。(涙)
e0185639_22314012.jpg




気になる子はメビナさん(手前の子)
e0185639_22471978.jpg


実は・・・・

こんなになっちゃいました。(凹)
e0185639_22373033.jpg

めどんどんさぁん~。
ごめんなさい。(涙)


でもね、根元からかわいこちゃんが生えてきました。

ちょー、かわええ♪







どーでもいい話をひとつ。



今日、出勤途中の出来事ですが。

雨あがり、茶畑の横の道を歩いていると、
小さな小さなカタツムリが道の真ん中をヨチヨチ歩いていました。

あぶないあぶない。
こんなところを歩いていたら
すぐにつぶされちゃうよ!!

そんなわけで、

ワタクシ、カタツムリの殻をつかんで
お茶の葉っぱに移動してあげました。(笑)

めでたし、めでたし。
カタツムリさん、よかったねっ。


さてと・・・・。

目線を道の先に・・・・

うっぎゃーーーーー。

カタツムリの赤ちゃんが通路に
いっぱい。いっぱい。いっぱい。

こんな時期にカタツムリの大量発生!!!


ムリムリムリムリムリ・・・

皆様を助けることはできません。


ちょっと、いい人ぶりました。

そうです。ワタクシは偽善者です。

みんな、ごめん。(苦笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-18 22:49 | 多肉
サブセシリス
""´_ゝ`)ノボンジュール




ん~、今日も雨。


アロマティカス
e0185639_21484879.jpg

霜に当たるとふにゃふにゃになっちゃいますから、
気をつけて。



お久しぶりのサブセシリス
e0185639_21503778.jpg

君ががんばってかわいくなってくれているのは
うれしい。
でも・・・・




e0185639_2153373.jpg

ちょっと、伸びてるね~。
枯葉のスカートはいちゃってるね~。
残念だ。(笑)



ワタクシの手入れがだめなのね~。(凹)




体調がいまいち。
中年とはこんなものなのか。(凹)

いつまでも、若いと思っていたが
老いとは案外と早足なのね。

老後が不安だ。

なんてなっ。(笑)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-17 22:11 | 多肉
ふたつの岩蓮華
""´_ゝ`)ノボンジュール


12月にしては、雨が多い今年。
昨日もたくさん降りました。
雨上がりの今日は気温も↑↑↑です。


朝の岩蓮華。
真ん中がふわっとひろがってます。
e0185639_20382713.jpg



12/8に撮影した岩蓮華はぎゅっとしてます。
e0185639_20384286.jpg




微妙すぎますか???(笑)
そんな気がしただけかなぁ(笑・笑・笑)

暖かくて春と勘違いしたのかしらと
乙女チックなことを考えているおばはんです。(笑)


こちらも岩蓮華。
いつもより真ん中がふわっとひらいています。
e0185639_20405580.jpg





上の画像はカクトさんで購入した岩蓮華。
下の画像は富士山の道の駅で購入した岩蓮華。
同じ名前なんですよね。
だいぶ違いがありますが。









ピーナッツリースの下に
みかんを置きました。

メジロさんもたくさん遊びに来てくれます。
e0185639_20452484.jpg


e0185639_20461690.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-16 20:51 | 多肉
とってもかわいい虹の玉ちゃん・オーロラちゃん・ブロンズ姫に姫秋麗
""´_ゝ`)ノボンジュール



とってもかわいい虹の玉ちゃんとオーロラちゃん。
e0185639_22195424.jpg

のびのびなので、春になったらカットして
さらにかわいくしてあげよう。(笑)


ブロンズ姫様も来年カットして
増やしてあげよう。
もっとかわいくなる。(笑)
e0185639_2221570.jpg




姫秋麗
e0185639_2222780.jpg

もっともっと、かわいくなれるはず。
ほんのりピンクになってもいいのよ(笑)




体調がイマイチです。(凹)
先週38度の熱が出て、すぐに治ったと思っていたのですが
微熱が続いています。
中途半端にしんどくて、困ったものです。

困ったものといえば・・・
地震雲。
ちょっと怖いです。(汗)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-14 22:30 | 多肉
庭と玄関のあれこれ
""´_ゝ`)ノボンジュール


この子はレギュラータイプのリースでお食事。
e0185639_1148714.jpg



この子はイレギュラータイプでお食事。
e0185639_11485136.jpg

それにしても、すごい筋力???
見ている方も力が入ります。(笑)


奇跡の1枚。
お尻しか写っていない子と、
左端に見切れている子の2羽でお食事。
e0185639_1150987.jpg




とーちゃんが、リースをもう一列作れと
うるさいのですが、今日はちょっと体調が悪いのでパス。
次の休みに作ります。


この間作りました。
e0185639_11533716.jpg

近所の100均に苗を買いに行ったら、
ほとんど売り切れで、本当の残り物です。
シロタエギクなんて2つ100円で1つしか残っていなかったので
50円かと思ったら、
「50円はレジが打てないので100円になるようにしてください!!」
と、難しいことを云われた。(笑)


こちらは、この前つくった寄せ植え。
e0185639_12444748.jpg

ちょっとボリュームがたりなかったかなっ。


玄関に置いてある、斑が強めのヘデラとシロタエギク。
地味ですが、かなりのお気に入りです。(笑)
e0185639_1246965.jpg

シロタエギクはめどんどんさんちの子。
これでひと株ってすごくないですか?????
小さい株の寄せ植えだとばかり思っていましたが
これ、ひと株です!!(笑)











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-13 12:58 | ガーデニング
白牡丹とゴーラムの共通点は。(笑)
""´_ゝ`)ノボンジュール


白牡丹
e0185639_20391128.jpg



引きの画像は・・・・


伸びちゃってま~すっ。(凹)
e0185639_20395969.jpg

ちょっと宇宙人っぽい。


宇宙と云ったら(笑)



こちらは宇宙の木
e0185639_20421099.jpg

スペイ~シィ~。(笑)




こんなに寒いと、
毎日お風呂が楽しみです。
お風呂であったまって、
ふわふわのお布団に入って
にゃんこと寝る。

最近は、
寝落ちの瞬間しか
楽しみがないっ。(淋)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-11 20:58 | 多肉
ブラックナイトと黒法師

""´_ゝ`)ノボンジュール



毎日が~♪
駆け足で過ぎてゆくぅ~♪
ばたばたばたばた~♪
ひーひーひ~♪



ブラックナイト
e0185639_22272294.jpg

この前まで緑が強かったのに、
すっかり女子力アップしてます。(笑)



黒法師
e0185639_2231163.jpg

まだ、外でがんばってます。

外っていいましても、
2階の軒下に霜よけと風よけに
ビニールを張ってあります。

ちょっと、葉っぱがカールしているのが
いいのか悪いのか???です。




ダイエットのために
スープポットを購入し、ランチは野菜スープのみ。
夕飯も極力スープにしています。
10月から始めてますが、
体重ががっつり増えているのはなぜ~。(凹)

球。





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2012-12-10 22:42 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル