<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ハオ部屋紹介(ざっくりです)
""´_ゝ`)ノボンジュール


キックは、夜中に大好きなよだれたっぷりポンポンを
1Fから2Fのワタクシのベッドに
一生懸命運んできます。
朝起きると布団の上や枕元に多いときは3つほど散乱しています。

ワタクシに狩を教えようとしているのか・・・
遊びたいだけのか、永遠のなぞであります。(笑)


とにかく・・・
よだれたっぷりポンポンは勘弁であります。




100均チランジアが居候している
ハオ部屋。(ざっくりご紹介)
e0185639_22384158.jpg

みんな、起きて~。

成長するときよ~。(笑)


かなり湿度高め、霧吹きで水攻めしてますが、
元気です。(汗)


e0185639_2241894.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-29 22:44 | 多肉
100均のチランジア
""´_ゝ`)ノボンジュール



上司に酷く怒られる夢を見て、
翌日、人類滅亡の夢を見て、
歯痛が我慢できずに歯医者に行ってきました。(凹)

↑近況報告です。(笑)



じゃん!
e0185639_1483793.jpg


100均のチランジア!
e0185639_1484528.jpg



大きいサイズが入荷してました。(笑)
これは、買いでしょう!!!

なんて、

ついつい、ついつい・・・・。



以前100均で購入したチランジア。
置く場所ないので、ハオ部屋に居候しています。
e0185639_14113548.jpg



会社のパソの上に置いてあるチランジアは
地熱効果?で成長が早いように感じます???










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-28 14:16 | 多肉
やっと(笑)、新春多肉初めのまとめ。
""´_ゝ`)ノボンジュール



新春・多肉初めのまとめをしようと
頑張りましたが・・・・。

思うように出来なくて・・・・(涙)



結局、画像だけになりました。


初めはクレジットとか
入れてたんですが・・・
ソフトが古くてだめでした。

もっと、上手に出来るように練習します。(笑)


↑いいわけ。(爆)










限界ですっ。(笑)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-25 22:22 | 多肉
スプリングタワー?スプリングワンダーと大和錦
""´_ゝ`)ノボンジュール




毎晩、永尾まるの「猫絵十兵衛御伽草紙」を読みながら
号泣してます。(笑)



スプリングタワー?スプリングワンダー?
e0185639_2240385.jpg

遠足行った時に、ワタクシがラベルを見て
「スプリングタワー」と叫んでしまったので・・・・スプリングタワー。
しかし、ネットで検索しても見つからないのです。(涙)
次回、遠足に行ったら再度確認いたします。


この子は紅葉していませんが、
真っ赤に紅葉して超カワイイのです。
そんなかわいい姿を見られるのは晩秋ですかね。


昨日紹介した千代田の松と大和錦
e0185639_22452418.jpg



先住民の大和錦は↓
e0185639_22481421.jpg





ちっちゃ!!!!
2cmですっ。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-24 22:52 | 多肉
トリマネンシスと千代田の松
""´_ゝ`)ノボンジュール




先日、オスカーワイルドの「幸福な王子」を読んで
心をピュアにしたところ、
今日、大好きな相棒は「幸福な王子」でした!!!!

どーでもいい話ですが、
偶然の一致がちょっとうれしかったりして。(笑)





そろそろ、遠足のまとめをしないと。


ん・・・・ちょっと時間がかかりそうなので、
お休みの日にしようかなっ(爆)



お気に入りのトリマネンシス
エケだそうです。←ぽくないけどなぁ。
e0185639_22241495.jpg


購入時は
e0185639_22261464.jpg



それなりに、成長してらっしゃる。
しかもお花も。(萌)


千代田の松
こちらはパキフィッム属 コンパクツム。
e0185639_22313681.jpg



好きなのよね~。
こんなタイプ♪






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-23 22:37 | 多肉
庭の鳥事情とキックと猫絵十兵衛御伽草紙と岩蓮華
""´_ゝ`)ノボンジュール



まだまだご紹介したい多肉はありますが、
ちょっと、ひと息。(笑)




わおっ!!

我が家で通称ギャングと呼ばれている子。
e0185639_2059494.jpg



なんと、2羽で。
e0185639_20592936.jpg




この子達が来ると、メジロのためのみかんが
ごっそりなくなります。(凹)
いくら、みかん処静岡だって・・・・・ねぇ。




久しぶりにきっく登場。

猫っぽかったので。(爆)
e0185639_2144854.jpg




お気に入りの岩蓮華。
トラウマのエメラルドリップのようにキュッとしてます。(笑)
e0185639_2164088.jpg


エメラルドリップのトラウマとは・・・・

この姿もどーかとおもいますが・・・・
e0185639_21104841.jpg


10日ほど後。

これは衝撃でした。(笑)
e0185639_21111881.jpg


岩蓮華の購入時はこんな感じでした。(凹)

e0185639_21165424.jpg




本屋さんで永尾まるの猫絵十兵衛御伽草紙に出逢いました。
十分メジャーな作品のようですが、
なにせコミックににはとっても疎いワタクシ。

猫+時代物

ど・ストライク!!!!!!(爆)


猫コミックといったら
むか~し、昔、小林まことの『What's Michael?』(ホワッツ マイケル?)しか
読んだことありませんでした。(てへっ)


この永尾まるの猫絵十兵衛御伽草紙。
1巻、1話目から号泣でございます。
まったくもって前に進めません。

ぜひぜひ、皆様にもおすすめしますっ。

って、ワタクシが遅すぎるのかしら。(笑)


ポール・ギャリコのジェニィ 以来の号泣物に出逢っちゃいました。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-22 21:31 | 多肉
白ドット属、斑入り十二単と兜
""´_ゝ`)ノボンジュール


眠い~。

寒い~。

冬眠したい。(笑)



ちょっと地味ですが・・・
白ドット属たちのご紹介。


斑入り十二単
e0185639_2215518.jpg



そして

兜ちゃん。(フフフ)
e0185639_22271092.jpg

スーパー兜が欲しかったのですが、
兜しかありませんでした。

植え替えると消えちゃうので
ポットへの植え替えは、したくないそうです。
そんな訳で、貴重なポット入りをいただきました。(汗)
只今、2.5cm。

夢は実生!!!
鉢いっぱいに兜の赤ちゃん!!!

きゃほっ(萌)


もちろんですが、白ドット属は架空のものであり、
実在の属とは一切関係ございません。
実在もないと思います。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-21 22:43 | 多肉
憧れの斑入りグリーンネックレスとグリーニー
""´_ゝ`)ノボンジュール



も~、
昨夜、午前2時。
スイッチ入っちゃいましたからぁ。


にゃんずの運動会・・・・・。(凹)

しかも、なんと40分間・・・・。


もぅ、寝不足ですよ。


あまりにも楽しそうに
家の隅から隅まで走り回っているので、
しかも、普段の運動不足もあるので
止められませんでした。(凹)


どーか、今夜は静かに眠ってください。(笑)




ちょっと無理を言って購入させていただいた
憧れの・・・・
斑入りグリーンネックレス♪
e0185639_21463364.jpg



こちらも、ちょっと無理を言って・・・・
グリーニー
e0185639_2147387.jpg

夏場弱いらしいです。
なかなか増えないそうです。


大切にしますっ。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-20 21:50 | 多肉
やっぱりエケベリア。
""´_ゝ`)ノボンジュール



はぁ~、
ビニールハウスを作って、
毎日が多肉狩り!!

そんな生活を夢見る熟女(笑)



さて、グリーンジャンボでも買いに行こうかなっ。(テヘッ)


ラウリンゼ
e0185639_21565742.jpg


ブルーバード
e0185639_21573640.jpg




あれっ?どちら様???
ローラさん?
ワタクシ、購入したかしら???  
e0185639_21591395.jpg

まずい、1週間ですでに記憶が曖昧になっている。(驚)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-19 22:14 | 多肉
乙女心と再登場のバイオレットクイーンに子持ち蓮華
""´_ゝ`)ノボンジュール




雲ひとつないお天気。
部屋の日向にいるとポカポカ。
でも外は極寒の地。


なんて、雪が降らない静岡から
発信しております。(笑)


遠足で手に入れた多肉をご紹介しております。(汗)
先にもご紹介済みですが・・・


かわうぃぃ。乙女心。
e0185639_11502571.jpg

きゅんきゅん。(爆)
e0185639_11511711.jpg



紹介しては振り返り噛み締める。
牛歩のごとく?牛の食事反芻のごとく??(←美しくないかっ)
この繰り返しでなかなか進みません。


バイオレットクイーンも再登場(汗)
撮り直しました。今日のお姿!!!
e0185639_11553231.jpg




子持ち蓮華
e0185639_11563799.jpg

年末は外に出していましたが、
姿がゼロになってしまったので、あわてて部屋に入れました。
全滅したと悲しんでいたら、
全然大丈夫でした~。
冬眠風?心配させた風???
あっというまに、こんなにかわいくなっちゃいました。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-18 12:05 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル