<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
赤いアフターグローと白い子と黒い子
""´_ゝ`)ノボンジュール




e0185639_222644.jpg

アフターグローもこのサイズ(驚)


ここまで大きくなったらすばらしい。
小さくならないように育てたいなぁ。



e0185639_2229229.jpg

大和錦と千代田の松


心、癒されてますっ。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-16 22:46 | 多肉
多肉初めでグフフ♪バイオレットクイーン
""´_ゝ`)ノボンジュール



すいませ~ん♪

当分、新春多肉狩り
別名・・・・多肉遠足
またの名を・・・・多肉初め

つづきます♪♪♪



初回にご紹介していますが、
この美しさが、ワタクシの撮影技術でお伝えできないのが
残念でなりません。(泣)


こんなに美しいバイオレットクイーン(すみれ牡丹)
見たことありません。
ひと目惚れ。


e0185639_2341870.jpg

どう?


e0185639_2344012.jpg

どうどう?
右奥にチラッと写りこんでいる
スプリングタワー。
頂いてきたのはご覧のように緑色ですが、
紅葉して真っ赤のもりもりでキュートな子がたくさんいました。


どうどうどう?(笑)
e0185639_235317.jpg

超美人さんなんです。



こちらのカランコエの切花。
お土産にいただきました。
お花が鈴なり。
e0185639_239833.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-15 23:15 | 多肉
2013年多肉初めで、うきゃっ♪
""´_ゝ`)ノボンジュール


そーなんですっ。

2013年 多肉初め

新春 多肉狩りでございます。


緑のめどんどん
めどんどんさんとお出掛け。
テンション↑↑↑で気持ちを抑えるのが大変。(爆)
至福の時を過ごして参りました。(笑)

一緒に出かけても、毎回好みがはっきり分かれて楽しいですっ。


新春 オフタルモ便も届きましたので
そちらも一緒にご紹介いたします。



144325pellucidum
e0185639_2391321.jpg



142848lindenianum
e0185639_23105784.jpg



窓の色がなんともメルヘン♪
どーしてこんなにかわいいのかしら(爆)


雫石
e0185639_2313941.jpg



ルテオローサ
e0185639_23214620.jpg




今日のご紹介は地味だったかしら。
華やかな子もたくさんいるんですよ。

まだ、撮影が終わっていません。
のんびり、お付き合いを。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-14 23:29 | 多肉
2013年多肉初めムフフ♪
""´_ゝ`)ノボンジュール


1798.71 o.latum
e0185639_11204872.jpg







ムフフフ♪




奥からバイオレットクィーン、ブルーバード、乙女心、ラウリンゼ


e0185639_11214049.jpg






ムフフフッ♪








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-13 11:27 | 多肉
大好きなオフタルモ♪
""´_ゝ`)ノボンジュール



コメくださった方、
アドバイスありがとうございます。
早速、救助いたします。




大好きなオフタルモ。
増えました。

↓わかりにくい(汗)
e0185639_213872.jpg




フフフフ♪
e0185639_21372173.jpg



フフフフフ♪♪
e0185639_21394158.jpg




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-12 21:40 | 多肉
新入り 天使のご紹介
""´_ゝ`)ノボンジュール




我が家に天使がやってまいりました♪♪♪


1798.71 o.latumと179878 0,aff-latum
e0185639_21191485.jpg
 

コノフィツム属オフタルモフィルムのラツムとアフラツム

ひと目見た瞬間から心奪われてしまいました。(惚)


もう~、プリンプリン。

e0185639_21214674.jpg




でも~、


上手に写真が撮れなくて・・・・。(涙)



かわいさが、全然撮れてません。↓↓↓
凹むわ~。(涙)



こちらは、自分的には・・・・
上手に撮れたと思うトリマネンシス

真ん中のピンクは花芽かしら????
e0185639_21312785.jpg













ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-11 21:33 | 多肉
惨殺死体とエメラルドリップ
""´_ゝ`)ノボンジュール



ピアノの下から
埃まみれの惨殺死体が発見されました。(凹)


e0185639_2240473.jpg

↑昨日忽然と姿を消した朱弦玉。


1年に1度くらい、やられちゃいます。(涙)

プッシュが夜中に楽しそうに走り回っていたんです。
何かを追いかけている感じで
とっても楽しそうに走り回ってました。
虫でも見つけたのかと思っていましたが・・・・(凹)
リトちゃんでした。



エメラルドリップ
この子が・・・・
e0185639_22462488.jpg


びろ~んってなって・・・・
e0185639_22464869.jpg



現在はこんなかんじ。
e0185639_22421077.jpg

がんばってますよっ。(汗)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-09 22:53 | 多肉
ブラックナイトと事件です。
""´_ゝ`)ノボンジュール




絶好調のブラックナイト。
鉢を大きくしてあげたいなぁ。
e0185639_219276.jpg





リトちゃん・・・・。朱弦玉
e0185639_216023.jpg




家出しました。(凹)
e0185639_2164769.jpg



よりによって、大きい子が・・・・。

自分の意思で家出したとは、考えにくい。(爆)
となると・・・・、犯人は。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-08 21:24 | 多肉
サブセシリス、霜の朝、ローラにリトルジェム。
""´_ゝ`)ノボンジュール


モデルのようなスタイルではありませんが・・・・
わが子はかわいい。
サブセシリス、霜の朝、ローラ。
e0185639_2284093.jpg



お隣はリトルジェムちゃん。
e0185639_22122125.jpg




今年はさぁ、バラ族の皆様を上手に育てたいのよ。
そして、元気なセダムの皆さんはさらにたくましく。
リト、オフタルモの大型に!!!


これがまた、難しいのだ。


どんな風に育ってくれるか・・・・
考えていると、楽しいねぇ。
心、癒されてます。(笑)




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-07 22:20 | 多肉
リトとオフタルモ・・・袋とじ的なチワワエンシス???
""´_ゝ`)ノボンジュール


脱皮が始まってます♪
e0185639_22205987.jpg

しかし、脱皮すると小さくなっちゃうんです。(涙)
大きく育てたいんですが・・・全然上手にいきません。



心の支えは、こちら。
e0185639_2225884.jpg

オフタルモの実生ちゃん。
ぐんぐん大きくなってます。
はやく~大人にならないかなぁ♪
楽しみだぁwww。


ちなみに前回の画像はこちら↓
e0185639_22311873.jpg

成長してますよねっ。(汗)



リトやオフタルモ、ハオは大好きですが、
ちょっと、地味・・・・。

そこで、サービスカットをご用意いたしました。(爆)



お子ちゃまですが、かわいくなってます。
チワワエンシス。
e0185639_22271247.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-01-06 22:36 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day