<   2013年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
リトちゃん3種♪
""´_ゝ`)ノボンジュール




クルーマン
e0185639_2293846.jpg




シクン
e0185639_22161982.jpg





パリ玉・・・・かな?
e0185639_22172346.jpg







地味だけど、
ツボなんです。


今日は疲れたので(精神的に)
キックと一緒に眠りたいのですが・・・
なんとなくですが、
気温が10℃以下にならないと
布団の中に入ってきてくれない・・・みたい。
きょうは、部屋の中ストーブなしで18℃。(凹)

ムリやん。(涙)












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-28 22:27 | 多肉
ハオちゃん3種
""´_ゝ`)ノボンジュール

もー、


天気悪いしー、花粉飛んでるしー。


外に出たくない。(凹)

会社行きたくない。(泣)・・・・(笑)



白うさぎ(イザベラ×べネスタ)
e0185639_20465437.jpg

順調に生きています。




クーペリー
e0185639_20535221.jpg

これがフリーズしていて心配です。
根っこチェックしようか悩んでます。




オブ樹
e0185639_20572772.jpg

縦に伸びてきた。(凹)


他のハオの花芽はカットしちゃいました。
この子もカットかなぁ。












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-27 21:03 | 多肉
ハオの雫石
""´_ゝ`)ノボンジュール



大好きなレックスベゴニア  テンモス
e0185639_2244925.jpg

今まで育てていた子は全滅でしたが
テンモスとジューンレッドが生き残ってます。(笑)

一番・・・・期待していない子が・・・・。(汗)

レックスベゴニアってなかなか購入できなくて・・・・(泣)

妄想のビニールハウスには
多肉とレックスベゴニアの楽園になるはずですよっ。(痛・痛・痛)



雫石
e0185639_2212462.jpg


購入時↓
e0185639_22135590.jpg



違う人になってるしぃー。(涙)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-26 22:16 | 多肉
スプリングタワーと姫星美人とエメラルドリップ
""´_ゝ`)ノボンジュール



寒いですねー。

もう、2月も終わりだってのに・・・・。


極寒・・・静岡の極寒っていたら、昼間10℃とか、最低気温-2℃とか・・・

甘いですね。
でも、寒さに慣れていないので、お許しください。(笑)



先日から植え替え作業を開始して、
2鉢目。

スプリングタワー
e0185639_1922794.jpg


すでに、小さくなってる・・・弱ってる・・・・(凹)






1鉢目の姫星美人。
手前はヨーコさんにいただいた子。
・・・・肥えてます。(笑)
奥の鉢の子も肥えたらいいなぁ。
e0185639_192446.jpg








我が家のエメラルドリップ、
べろーんとなったり、きゅっとなったり
大変忙しい子です。
現在は↓
e0185639_19251953.jpg

横顔は・・・・撮影禁止になってます。(笑)




めどんどんさん・・・・我が家の子は残念な感じでございます。(笑)





あのねー。



今日ねー、朝からずっとこの雲があって、
珍しいなって思ってスマホで撮影しておきました。
栃木で地震があったから・・・・・。
関係ないですね。(笑)
e0185639_1929590.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-25 19:33 | 多肉
姫星美人
""´_ゝ`)ノボンジュール




キックがくしゃみばかりします。(笑)

季節の変わり目にはよく見られる
光景ですが・・・。
可愛くて、ついつい笑ってしまいます。


伸びきった子をカットして
寄せ植えにして、
e0185639_2215332.jpg




昨日植え替えしようと悩んだ挙句
植え替えたのは、
姫星美人のみ。(汗)
e0185639_22172885.jpg




昨日の作業はここまで。(笑)

作業・・・・遅っ!






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-23 22:22 | 多肉
にゃん・にゃん・にゃんとオブちゃん
""´_ゝ`)ノボンジュール



にゃん・にゃん・にゃん~♪

e0185639_13454781.jpg




HAPPY猫の日♪


ツイッターが大変なことになってます。
負けずにいっぱい投稿してます。(汗)

アニマルプラネットも見はじめたら
動けなくなるので、あえて・・・・見ない。(笑)
24時間録画も出来ないし・・・・。
なんとかならないものかっ。



少しずつ、
植え替えをしようと思い
なにから始めようかと
睨めっこしてます。




オブツーサ トゥルンカータ 
e0185639_1353184.jpg




ん~、


ん~。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-22 13:57 | 多肉
ハオのルテオローサとセダム、プロリフェラ
""´_ゝ`)ノボンジュール



雨ですねー。

寒いですねぇー。


今年は冬になっても1級河川の水がなくならないし、
水遣り用の雨水も1度も枯れませんよ。

かなり珍しいです。




ルテオローサ
2/4
e0185639_22301487.jpg



2/17
e0185639_22303762.jpg



よく成長しています。
この子は切った方がいいのかなぁ。
悩むところです。



プロリフェラ
e0185639_22384646.jpg

かわいい。


でも、実は。
e0185639_2240563.jpg

e0185639_22401522.jpg



ワイルドだろぅ~。←若干古くなりつつ・・・・。(笑)






連休が・・・・・スケジュール変更で仕事になりました。

これ、じわじわ地味に凹みます。(凹)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-19 22:44 | 多肉
今日は渋いですよ。(笑)みなさーん、引かないでぇー。
""´_ゝ`)ノボンジュール


キックとプッシュ
e0185639_22224855.jpg

フフフ、ちょっと若く描いてくれました。(笑)


今日は、24歳で☆になったみーちゃんを描いてもらいましたよ。


もう、親ばか・・・・・ばか親、認めます。






お久しぶりのブラックボーイ
e0185639_2226659.jpg

目覚めちゃったみたい。(笑)






terricolor
e0185639_223028.jpg

ずいぶん赤くなりました。


pellucidum
e0185639_22384755.jpg

どーしてあなたは、こんなに
プリンプリンなの???(笑)











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-18 22:43 | 多肉
アフターグローと露美玉なんですが・・・。
""´_ゝ`)ノボンジュール



e0185639_21452379.jpg

この、後姿がたまりません。(笑)


アフターグロー
e0185639_21471395.jpg

なんですが、

実はこんな感じ。(凹)
e0185639_21473852.jpg

下葉が枯れちゃってね・・・・。

どーして、みんなこうなっちゃうのかしら。(泣)


露美玉
e0185639_21513265.jpg

脱皮が始まってきました。
でもねーきっと、ちっちゃっくなる。(淋)
しかも、2頭→4頭。(凹)




花粉とか・・・困りますね。
鼻は痛いし、目は痒いし、顔も痒いし、
咳は出るし。
地味~に嫌なのが、耳の中が痒くなる。
耳の中に水を入れてきれいに洗いたい。(泣)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-17 22:05 | 多肉
斑入りグリーンネックレスとスプリングタワーと姫星美人
""´_ゝ`)ノボンジュール



隕石が落ちる????
そんなSFみたいな話が・・・・。


成長が楽しみは
斑入りグリーンネックレス。
e0185639_2323325.jpg

モリモリ育ってくれれば
うれすぃ♪


疑惑のスプリングタワー。(笑)
e0185639_2364535.jpg

リトルジェムの小型版に産毛が生えている感じです。
球体になるかなぁ。(笑)


姫星美人
e0185639_23841100.jpg

夏に蒸れなければ・・・・・。
鉢から溢れんばかりの爆殖。





本気モードで隕石がぶつかるなんて。

子供のころは2001年は近未来だと信じていた。
「2001年宇宙の旅」

核戦争は物語だと思っていた
「博士の異常な愛情」

車だって空を走ると信じていた
1980年代
「ブレードランナー」

猿が喋りだすのも、もうすぐかなぁ。
「猿の惑星」

しかしながら、
スターウォーズは一度も観たことありません。

自分でも、なぜだかよくわからない。(爆)






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-02-15 23:26 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル