<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
センペルと白牡丹
""´_ゝ`)ノボンジュール


やっぱり、アフターグローはキレイ♪
e0185639_22203763.jpg




お久しぶりのセンペル。
e0185639_2222576.jpg

センペルって苦手なんです。(凹)
結構好きなのに、うまく育ってくれません。



白牡丹
e0185639_22243513.jpg

全部白牡丹なんです。個体差がありすぎです。





我が家の王子は明け方になると
「んー、んー」
って押し殺した声で甘えてきます。

そして、爪を隠した手で
ワタクシの頬をちょいちょいします。(笑)

これが布団の中に潜ってくる合図なのです。(萌)

ワタクシが起床するまでの1時間ぐらいは
一緒に眠ります。

幸せであります。


先日、爪を切ってあげました。

巻き爪なので、油断していると
肉球に突き刺さってます。(汗)

まぁ、嫌がりますよ。
それでも抱っこして切りましたよ。
プッシュもあきらめ気味で
協力してくれました。

・・・・・・と、思っていたのですが、
切り終わった後、

「ふぅー・・・・・。」


大きなため息をつきました。


・・・・・・なに!どーゆー意味よ!!!!


e0185639_22455733.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-31 22:39 | 多肉
ハオ レース系
""´_ゝ`)ノボンジュール



昨晩、寝る前に本を読んでいたら
夢中になっちゃって、
読みきったところは3時過ぎであります。(凹)


仕事に行って、花粉症の薬を飲んだら、
ノックアウトでございます。zzzzzzz

集中力ゼロ。
気絶するかと思いました。

大反省中。

子供じゃないんだから・・・
無理をするのは休み前だけにします。

今日作成した資料が
とっても・・・・不安です。(爆汗)



ルテオローサ
e0185639_2211962.jpg




白うさぎ
e0185639_2232948.jpg




ビマルソー
e0185639_2252484.jpg

今、気がついた!!!ビルマソーだと思っていたらビマルソーでした。(笑)
単純ミスが多いワタクシ。(凹)
まっ、どっちにしても検索でヒットしません。(←開き直った。)




さて、ハオ棚を外に出すか、出さないか????
悩んでおります。


ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-30 22:12 | 多肉
ロゲルシーと千代田の松と大和錦
""´_ゝ`)ノボンジュール



ロゲルシー
e0185639_2245218.jpg

いつ見てもかわいい♪
虹の玉ちゃんや、オーロラは、もっともっと
肥えてほしいと願ってます。




千代田の松も素敵!!
e0185639_2249087.jpg




大和錦にも何か出た!
e0185639_22501459.jpg

これは花芽かしら???
初めてなので楽しみです。





今日のどーでもいい話。(笑)


伊勢谷くんと山本 寛斎さんて兄弟なんですって!!!
才能って不公平に集まるものなのねー(笑)
山本 寛斎さんの60年代、70年代っていったら
もう、すごいんだからっ。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-29 23:03 | 多肉
月美人と巻絹と姫の香箱
""´_ゝ`)ノボンジュール



ブルゲリー♪
e0185639_226826.jpg



・・・・・・・・




はいっ。
ちっちゃくなっちゃった!!!(凹)
e0185639_2265949.jpg




(涙)




お久しぶりの月美人ちゃん。
e0185639_2210882.jpg

徒長したのでカット挿しました。
がんばって根を張っていると思われます。


こちらもお久しぶりの
巻絹
e0185639_22135458.jpg

なんかちょっと違う気がする・・・・。
育て方間違えたのか????






姫が変形香箱座りをしていたので。
e0185639_2216354.jpg




何時でも密着していたいパートナーであります。(萌)



きゃっ♪
e0185639_22174353.jpg




かわええ~。
e0185639_2218876.jpg














どーでもいい話なんですが・・・・・

悪気のない世間話で相当傷つけられることがあります。
事実なので相手は世間話としか思っていないのは
当たり前なんですが・・・。
やっぱり凹みます。
それが、親不孝に直結するときは
本当に申し訳ないと心の底から謝るのであります。

誰にも話せない話を
吐き出させていただいてます。
ありがとうございます。(笑)














ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-28 22:33 | 多肉
スプリングワンダーとリトルジェムと野の花
""´_ゝ`)ノボンジュール




この時期、花粉症用の目薬を使っていますが、
やっぱり、仕事終わりは
かすみ目がヒドイので、かすみ目用の
目薬を使いたいのですが・・・・。
なんだったら、ちゃんぽんで使用したい。(笑)

何でしょうねー。
かすみ目用の目薬をさしてかすみが消えたときの
爽やかさ♪フフ

気持ちはまだまだアラサーなんですけどねぇ・・・・。



ヨーコさ~~ん。
うちの子はまだ赤いですよー。
こっちの方が暖かいのにぃ。(笑)
e0185639_22553239.jpg



こっちは、リトルジェム。
もう少ししたら全力で殖えてくるんだろうなぁ。
e0185639_22592033.jpg



土手にムスカリが咲いてます。
e0185639_2314124.jpg



タンポポも
e0185639_2324723.jpg




長閑です。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-27 23:07 | 多肉
ブラックボーイと脅威の成長軍団
""´_ゝ`)ノボンジュール



長年使用しているlivedoor。
ホリエモンが前面に出てくる前からのそう、あれはwin98 win95の頃。
相当お気に入りでした。
livedoorの初期の頃はかっこよかったんですよー。

メール機能など終了とのことで、
また、暫くめんどくさい作業と戦わなければなりませんな。(凹)
ふぅ~。


最近のお気に入り。
ブラックボーイ
e0185639_22494743.jpg

にょきにょきしてます。


1ミリ位しかなかったミセバヤ。
あっという間にムクムクって増えてます。
e0185639_22562064.jpg




3/9
e0185639_22585112.jpg




この間
e0185639_22591879.jpg


ムクムクのスピードがハンパないっ。(笑)



起きているキック!!!!
e0185639_2301988.jpg

ベランダで一生懸命水菜を食べてます。
「もう、家に入りたいなぁー。」って図です。



お持ち帰りの仕事を消化しながら、
岡ちゃんがんばれー!!
前田ぁー!!
遠藤!!!!
香川ぁぁぁ!

全く、集中できません。

しかも、チビチビ飲んでます。(爆)









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-26 23:08 | 多肉
子持ち蓮華とプロリフェラ
""´_ゝ`)ノボンジュール



近所の桜並木は
もう少しで満開かなっ。(笑)
e0185639_13464043.jpg

e0185639_1347023.jpg

e0185639_13471023.jpg


レックスベゴニア  テンモク
e0185639_13495313.jpg

何回挑戦してもうまく育ちませんでしたが
やっと、ここまで大きくなりました。

シルバーリーフの渦巻きが好みのタイプなんですが
購入するには、入場料が必要で・・・・。(凹)


ここに行って購入してます。

富士花鳥園


子持ち蓮華、にょきにょき。
e0185639_1357458.jpg



プロリフェラもにょきにょき。
e0185639_13582177.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-25 14:02 | 多肉
いろいろ野菜とリトープス
""´_ゝ`)ノボンジュール



まったく花粉症が・・・・。(凹)


まったく、にゃんずのもふ毛が・・・・。


まったく、体重が・・・・。


悩みは尽きません。


ベランダの水菜も成長が早くて
食べるのが追いつきません。
e0185639_229997.jpg



こちらは土手のからし菜
e0185639_2212356.jpg



そして、白菜。
e0185639_22123269.jpg



クレマチスのつぼみも大きくなってきましたよ。
e0185639_22161882.jpg



春ですねー。(笑)



近所の方からの初もの、いただきました。

e0185639_2221143.jpg

わらびとぜんまい
e0185639_22211290.jpg


子供のころは裏山に登って勝手に採ってきましたが、
今はダメですよ。
山の持ち主の方の許可が必要ですよー。

山育ちなので、山菜がご馳走です。(笑)


クルーマン、脱皮完了。
e0185639_22224634.jpg


花紋玉、脱皮完了。
e0185639_22233657.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-24 22:25 | 多肉
バイオレットクイーンとグリーニー
""´_ゝ`)ノボンジュール


今日、帰宅中のバスの中で
くしゃみ10連発をやっちゃいました。(凹)


そーだぁ。
バイオレットクィーンも植え替えたの。
e0185639_225131.jpg


小さくならないといいなぁ。

グリーニー
e0185639_2222449.jpg

ダドレア属の花ってはじめて♪

出逢いがあれば、仙女盃なんぞ
育ててみたい。(萌)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-21 22:29 | 多肉
100均のチランジア祭
""´_ゝ`)ノボンジュール


セダムがモリモリ成長する季節。
素敵だぁー。
e0185639_22413759.jpg



しかし、花粉症が日々酷くなって、
薬もなんだか効かないみたいで・・・。
もーいや!



100均のチランジア祭♪♪♪

e0185639_22435925.jpg


e0185639_2244663.jpg


e0185639_22441773.jpg


e0185639_22442987.jpg


e0185639_22443927.jpg


たまごの殻はプリンが入っていました。
あと、殻が足りなくて
放置組みが4.5人。

こんなに買ってどーするのかしら?

自分でもまったくわかりません。(凹)



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-03-20 22:49 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル