<   2013年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
姫秋麗とブラックナイト


_ゝ`)ノボンジュール







もぅ、7月かぁ。
ふぅ。



姫秋麗
e0185639_23144930.jpg


あまり、成長が見られません。(んー)


ちょうど1年前
e0185639_23164756.jpg


ヨーコさんに、いただいた頃。2012.5
e0185639_2318436.jpg


!!
成長が見られないどころか
めっちゃ小さくなってた。(凹)
色も違う・・・。



思うようになりません・・・。



アブラムシに攻撃されていたブラックナイト。
くすり漬けから開放されましたよ。
e0185639_23203794.jpg

なんとか大丈夫みたいです。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-30 23:26 | 多肉
遠州森町 あじさい寺に行ってきましたよ。


_ゝ`)ノボンジュール





今日は、遠州森町まで、
キキョウと紫陽花を見にいってまいりました。

新東名が出来てから西に行くもの便利になりました。


遠州森町は、
どのお店にいっても、試食が多くて(笑)、
おもてなしがとってもあったかくて
ステキなところです。

あと、

新東名の掛川SAのフードコートにある
セルフの給茶機のお茶、めっちゃおいしいですよ。
静岡人が褒めるんだから大丈夫。
さすが、お茶処。
無料のお茶でも手は抜きません!
紙コップで飲むのが残念ですが・・・
今度はマイ湯呑み、持参でいこうかなぁ(爆)




さて、あじさい寺。



こーゆー場所。大好き。
あぜ道?小川が流れてます。
お寺の敷地なんですが老後はこんなところで
余生をすごしたい。
なんて妄想・・・・。
e0185639_21372445.jpg






あじさい寺


e0185639_21412794.jpg


e0185639_21413892.jpg




山の斜面にいっぱいのあじさい。
ステキ。


ちょっと意外だったのは・・・。
(ワタクシだけかも)
こちらのアナベル。
e0185639_21421566.jpg




ア、アナベル!!!
e0185639_2143222.jpg




e0185639_21434721.jpg



e0185639_214352100.jpg




アナベル寺???(笑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-29 21:51 | おでかけ
オフタルモとグリーニー
_ゝ`)ノボンジュール





オフタルモ ラツム
e0185639_21291486.jpg

なんとか生きてます。(笑)



大切な、大切な
ブルゲリちゃん。
e0185639_21344219.jpg

・・・・・・・。☆に・・・・。(涙)

ワタクシには難しかった・・・。(淋)



オフタルモの赤ちゃん。
e0185639_2135474.jpg

少しずつ大きくなっているようですが、
1年半たった、2012年12月
e0185639_21453398.jpg


伸びすぎのような・・・・。正解がよくわかりません。



夏の暑さには十分注意が必要です。
グリーニー。
e0185639_21381023.jpg

今のところ大丈夫。


最近、元気がない子が多くて、テンション↓↓↓。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-28 21:46 | 多肉
プロリフェラ と姫星美人の様子

_ゝ`)ノボンジュール




会社での会話・・・・


ワタクシ
「冥土の土産に嵐のコンサートに行ってみたいんだけど・・・
一緒に行ってくれる?」
注)コンサートに行けたらの妄想話です。

女の子
「いいですけど・・・・、お金があったらですよー。」


ワタクシ
「ん?なんで、チケット代5000円くらいでしょ、あと交通費でいいんじゃないの?」



女の子
「も~、なに言ってるんですかぁ~、チケット7500円位するんですよ。
あと、グッズとか、パンフとか、5万くらいないと安心して行けませんよ~」
「うちわとか作らないといけないし、準備が大変なんですよ。」


ワタクシ
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


恐るべしジャニーズ。無知なワタクシ。(爆)




セダム プロリフェラ

丼にしようと植え替えてとりあえず元気に根付いてます。
e0185639_2245641.jpg




e0185639_2245506.jpg


セダムは強いから安心です。



こんなにかわいかった姫星美人
e0185639_22502613.jpg



は~ぃ!どーしちゃったのかなぁ~。(凹)
e0185639_224632100.jpg

伸びすぎだっつーの!!


もうひと鉢はこんな感じ。
e0185639_2251187.jpg



セダムは強い子、出来る子、可愛い子。
君は秋になったら美人さんになるんだから。
頑張るのだよ。(爆)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-26 22:57 | 多肉
巻絹に見えない巻絹と、どーでもいい話。


_ゝ`)ノボンジュール






マイブームのジョギングのおかげで
夜の時間帯が押してます。

繁忙期につき残業→帰宅時間ちょっと遅くなる→ジョギング→さらに遅くなる
→宿題→さらに遅くなる→ブログ更新→滞る・・・・・(凹)


はいっ。いいわけです。(ペコリ)


今日はブログ更新→宿題の順番です。



もう、この方どうしたいのか?

どうしたらいいのか?

お手上げです。(涙)



e0185639_237569.jpg




えっと、巻絹なんです。






もう1つのマイブーム・・・・嵐。(フフ)



サロンパスの壁紙ダウンロードしてみたものの、
「誰かに見られた恥ずかしいなぁ」
と、我が家のにゃんずの壁紙のまま。

「誰かって・・・・どーせ、にゃんこしか見ないでしょ!!」と
会社の女の子にビシッといわれてしまいましたよー。(凹)


「だから、そのにゃんこが怖いんでしょ!」と
訳のわからない反撃をしてみました。(淋)


フフっ。

腐、ワタクシ。
e0185639_23195499.jpg


この画像使っても大丈夫かしら?????不安。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-25 23:20 | 多肉
我が家のアイドルも・・・。



_ゝ`)ノボンジュール



ちょっと調子の悪い多肉の話でも・・・・
って、書き始めましたが。








え~、只今
隣で寝ているこいつ↓






e0185639_2295960.jpg





ブサイク過ぎる。(凹)
ありえん。(怒)


はぁ~。




おやじ・・・・だね。(爆)




急に昔の面影を追っちゃいましたよー。
可愛かったあの日。


旧ブログから


e0185639_22275411.jpg


あれっ・・・・。



e0185639_22282431.jpg




e0185639_22284011.jpg



ちっちゃくて、ちっちゃくて。(萌)



いつも、キックの後にくっついていましたよ。
e0185639_22293044.jpg




想い出めぐりをしていても
BGMは
プッシュのいびきです。(爆)






e0185639_22381016.jpg













ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-23 22:39 | にゃんこ
雨上がりの多肉チェックで・・・・。

_ゝ`)ノボンジュール





祝・富士山~♪
世界文化遺産登録


e0185639_21482777.jpg

2013.5撮影


三保の松原も一緒に登録とは
大逆転じゃありませんかっ。

うれしい限りです。


確実にお客様が増えるわけですが、
綺麗に、大切に守っていかなければなりませんね。
絶対に・・・・
綺麗な富士山、綺麗な三保の松原でなくては!!!






さて、




雨上がり、多肉棚チェック。


岩蓮華・・・・
e0185639_2235092.jpg




アブラムシに食いつぶされて☆に・・・・。(涙)

酷すぎる。


すいませんねぇアブラムシさん。
君たちを薬漬けにしてやりましたわ
フフッ。

フッ。



ひゃぁー
ブラックナイトさんまでぇぇぇー。(涙)
e0185639_226749.jpg



凹。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-22 22:09 | 多肉
バイオレットクィーン
_ゝ`)ノボンジュール




涼しいー。


もう、秋みたいー。


気持ちよく眠れそう♪


楽しみです。(笑)
フフフフフ。






バイオレットクイーン
e0185639_21464618.jpg

ちょっと・・・・かなり、しわしわ。(凹)




購入時は↓
e0185639_21494264.jpg



e0185639_21503211.jpg




美しいー。


このまま、夏越しできたらいいねぇ~♪




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-21 21:53 | 多肉
新入りのチランジア


_ゝ`)ノボンジュール



どーしても、八天堂のくりーむパンが食べたくなって
買いに行った帰り、
隣の花屋さんで見つけちゃいました。

ホンデュレンシスかなぁ???キセログラフィカ???
e0185639_21322038.jpg



ちょっと前に購入したこの方。
どーも☆っぽい。(凹)
e0185639_2142162.jpg

気が付いたらカラカラになってたの。
他の子と同じように育てているけど
個体差がむずい。



はいっ。
集合写真。
e0185639_21442339.jpg

ほぼ100均。(笑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-19 21:53 | 多肉
色白美人のブルーバードさまと稲田姫

_ゝ`)ノボンジュール



暑いですねー。



・・・・・・



雨、降らないですねー。



はふぅー。



しゃきっとできない。(凹)


ダルダル~~~。



ブルーバード様
e0185639_22413382.jpg

美人だわー。




実は・・・・。
e0185639_22474177.jpg


びろーん。(泣)


哀しすぎる。


しかし、当面の目標は夏越しです。


心配だぁ。



こちらは、稲田姫。
e0185639_22495876.jpg




色白美人さんは
いいねぇ~。












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-06-18 22:57 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル