<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
暑さにも雨にも強い子


(/・0・) ういぃぃっす




37℃だったんですって。
湿度も高いし・・・過酷ですなぁ。




そんな暑さの中、
放置されても雨にあたっても
ぜんぜんへっちゃらでたくましく生きている子。





1月に多肉遠足に行ったとき
生産者さんからお土産にいただいた切花のカランコエ
e0185639_22264832.jpg



少し挿しておきました。

e0185639_22391874.jpg



後ろのほうきは見えない見えないっ。(爆)
e0185639_22392890.jpg


信じられないくらいの成長っぷりです。





そして、恒例のこの方・・・・。
e0185639_22395464.jpg


e0185639_2240015.jpg


殖えるは、殖える・・・・。
この方、花が咲いてその後、大量の実のようなもがなり
そこから全部にまた根っこが出てくる・・・・。(凹)
2段階で子供が増える。
ねずみ算式に増える・・・・
どんだけ子宝なんやぁ~。


この繁殖力を
他の多肉にも見習わせたい。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-31 22:48 | 多肉
リナシナと銀武源

(/・0・) ういぃぃっす




月末までの資料作成、間に合わないので
家で作業しようと思っていたのに・・・・
資料、全部会社に忘れた。(凹)



・・・・・・・・泣いてみるかなっ。(爆)




購入時ローラ・・・・でもやっぱりリナシナですかねっ。
e0185639_2245137.jpg



この時期、この状態は奇跡です。(笑)



さて、この子銀武源。
どーしよう。
やっぱり親離れさせるぅ???
e0185639_22475510.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-30 22:55 | 多肉
バイオレットクィーン


(/・0・) ういぃぃっす





今更なんですが、

だれもマッサージしてくれないので・・・・(笑)
ルルドを購入。
e0185639_23103794.jpg



極楽極楽♪
あまりにも気持ちがよくて体くまなくマッサージ。
そして頭をマッサージしながら
うとうとしてしまいました・・・・。


はいっ。今日は首が回りません。(凹)テヘッ。
イタタタタタ。(涙)
よい子はまねしちゃだめよっ。(笑)






なんとか無事な状態。バイオレットクィーン。
e0185639_2321562.jpg

このまま、首が伸びてこなければ
秋にはステキになってくれるはず。


そう、こんな風に。



e0185639_23233277.jpg

e0185639_23233863.jpg




グフフ。




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-28 23:26 | 多肉
グロ画像あり!?  そして、ドット系硬葉なハオ


(/・0・) ういぃぃっす




最近のお天気はずっと曇天時々ゲリラ雨そして晴れ間も。

今日も曇天?雨?晴れ?
毎年こんな感じでした???





こんな写真撮れました。
あっ、ワタクシはNGですっ。
ちょっとグロいです。ご注意を!!!
















e0185639_11301970.jpg

ふにゃふにゃのセミさん。
ぶるぶるっ。(驚愕)


繰り返しますが、ワタクシはNGです。
虫、昆虫、羽があるもの、ついでに魚もだめ~。





さて、さて、硬葉なハオさん。





購入時の十二単だったか、十二の巻だったか・・・
斑入りです。
e0185639_11344544.jpg







現在は・・・・
e0185639_11372615.jpg

普通の子に戻ってます。(凹)




・・・・・・凹。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-27 11:45 | 多肉
ピーチプリデとイースタンボンネット


(/・0・) ういぃぃっす



元気なコメントを考えても・・・・


もうすぐ8月・・・。凹。
それだけでテンション↓↓↓。

でも・・・

ポジティブシンキング♪で無理やりがんばる。
(by叶姉妹)←(爆)



でもねぇー。


ピーチプリデは変なの生えてきたし(凹)
e0185639_22581662.jpg




イースタンボンネットもこんなになっちゃうし(凹)
e0185639_2301889.jpg





もう、立ち直れない。(号泣)



もう、立ち直れない。(号泣)


もう、む・・・・り。(号泣)









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-25 23:02 | 多肉
兜とオブの雫石

(/・0・) ういぃぃっす



暑い方がいいですか?
雨の方がいいですか?


どっちもイヤっ。(爆)



先日アップした千代田の松ですが
本日の姿は↓。

e0185639_158610.jpg



ちょっと、大きくなった???

しかも、写真には写っていませんが
下から兄弟が出てる。


なんだか難しい展開になってきました。



兜はどう?
少しは成長しましたか?
e0185639_1511597.jpg



どう?どう?どう?
e0185639_15133665.jpg


どうなんでしょうねぇ。
植え替えるとNGらしいので
ビニールポットのまま育ってもらってます。


雫石・・・・ピンボケですが。(凹)
e0185639_15173117.jpg


萌。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-24 15:19 | 多肉
千代田の松とオブツーサ

(/・0・) ういぃぃっす




最近ねー、お腹の中に怪獣がいる。(凹)
事務所がしーーーーーんってしているときに限って

ガオオアオアァァオアオオォアオアォォ~~~!!!

可愛く、「ぐぅ~」じゃないの。


ガオオアオアァァオアオオォアオアォォ~~~!!!

おばさんのお腹から聞こえる怪獣の音なんて・・・・
最悪じゃん。(凹)
なんなのさー。(涙)


乙女じゃなくても、顔から火がでましたっ。




千代田の松

脇から新しい子が育っています。
このまま大きくなるのかしら?
e0185639_2225817.jpg




いつの日か、この状態に戻るのかしら?
e0185639_2229581.jpg


は~、美しかったあの日。(妄想)



オブツーサ トゥルンカータ 
e0185639_22324670.jpg



もう、1年経ちました。早いねー。
e0185639_22453140.jpg

意外とよく成長してくれました。(笑)

しかし、ちょっと違う種類に変身してしまったよう・・・・(驚)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-22 22:50 | 多肉
多肉棚の様子はねぇ~。(凹)


(/・0・) ういぃぃっす



またまた、楽天レンタルさんからのお奨めが届きました~。


女囚飼育 611
魔界転生
係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!
学校の怪談
チキチキマシン猛レース 1
女ねずみ小僧 〜ただいま参上!
ブラッドレイン
ボンテージ・ポイントなどなど・・・。

あのぉー意味わかんないんですけどっ。
ここまで外すと笑えませーん。
女囚飼育と学校の怪談とチキチキマシンと女ねずみ小僧と
踊るってどんな趣味の人よ。

検索かけたこともないよ。
もう少し、興味を持たせる内容にしてほしいねぇ。


まっ、どーでもいいか。(笑)


今、プッシュがくしゃみ3連発したぁ♪
かわええー。(萌)

4・・・5・・・連発?

んん?大丈夫?



せっかく、肉棚きれいにしたけど、
みんな↓こんなだから・・・・
e0185639_21404159.jpg

写真撮るの・・・・・、気がのらないなり。(凹)



ちなみに・・・
購入時のイースタンボンネット
e0185639_21585290.jpg



and・・・ピーチプリデ
e0185639_2159675.jpg



悲しいねぇ~。(涙)

ワタクシの力不足ってことで・・・・・・・・・・・・・。(凹)


セダム プロリフェラ
e0185639_2143187.jpg

ノビノビのプロリフェラ、これもカットしちゃおうかなっ。



ブロンズ姫はカットしちゃいましたよー♪









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-20 21:53 | 多肉
どうにか肉棚片付けましたよっ。


(/・0・) ういぃぃっす



何とか肉棚、片付けました。



e0185639_21522387.jpg




相変わらず昭和センスぶっちぎりで
並べ直しただけなんですけどっ。(照)



白い子~。
e0185639_2221069.jpg

相当伸びているので・・・・(涙)
見つめないでぇーーーー。
出来れば、薄目で見て、1秒ぐらい。(爆)


ブログに写真をアップする自分の勇気を
褒めてあげたい。(爆)

ひどいねーーー。(凹)

はいはいはい、皆さん次に進んでください。(笑)






我が家には、年に2回ほど山鳩が巣をつくりに来ます。
何年も通ってくれるので同じ子たちかはなぞですがっ。


いつもは、庭の向こう側に作るのですが、
烏が多いからかなぁ、
今回は家に一番近いこちら側、ベランダのすぐ前に
巣つくり始めました。


毎朝、小枝を運んでいます。
e0185639_226197.jpg

相当働き物と思います。
素晴らしい!!!
e0185639_2275631.jpg







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-19 22:14 | 多肉
ブロンズ姫とチワワエンシスの様子

(/・0・) ういぃぃっす


激務すぎて1日パソの前から
動いていないような・・・・。(凹)
体が固まってます。イタタタ。


明日はやっとお休み。
DVDも7枚レンタルしたし、
密林さんからも新刊本2冊届いたし。
ふふふっ。

超~、充実♪
妄想の世界へ行ってこようかと。(爆)


しかしながら、人生は思うように進まないもので・・・←大袈裟!!


エアコンの工事が終わり、
肉の棚を元に戻さなくては。
ワタクシがやらなくて誰がやる!

・・・・・・・・・ん~。
全配置替え。(凹)

さて、1日で終わるのかぁぁあぁ。


注)多肉が多くて片付かないのではありません。
  片付けることに向いていないのです。(ふふん)



ブロンズ姫
e0185639_23273990.jpg



カットするって公言しているにもかかわらず
現在も勇気がなくてカットできない。(凹)


こんなに伸びてますが、
カットするのは今ですか????
今、カットしても大丈夫ですか???
不安だわぁー。



この季節、ボロボロになっていく多肉たちの中で
奇跡的にスタイルをキープしているチワワエンシス。
e0185639_23303799.jpg

このまま、このまま。








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-07-18 23:35 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル