<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
この夏の想い出・・・イースタンボンネット



(/・0・) ういぃぃっす




もぅー٩(๑`^´๑)۶

休みの日に限って、暑い!!!!
34℃らしいですよ。(凹)
ベランダは41℃でしたけどね(´; ω ;`)


夕立が来るようで、早い時間帯にジョギングにでかけたら・・・

はいっ。
夕立遭遇。

部活動でランニングしていた中学生男女15人程と一緒に
大きな樫の木の下で雨宿り。

いやー。少年少女はかわええのぅ。٩(๑´3`๑)۶







イースタンボンネット
e0185639_21244868.jpg

綺麗。
美人さん。
癒される。
萌。


e0185639_21245742.jpg



たぶん、この姿には戻れないかもねぇー。



現在は↓。
e0185639_21222613.jpg




悲しい夏の想いで。



しょっぱい。(๑•́‧̫•̀๑)








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-30 21:30 | 多肉
どんぶりのプロリフェラ


(/・0・) ういぃぃっす



レックスベゴニアのウズモミジ。
e0185639_2151842.jpg



珍しく、小さくならない子。(ブラボー!!)
やっぱり緑に写っていますが、シルバー系です。

こっちの方が色が近いかなぁ。
葉っぱの縁と真ん中はもう少しボルドーです。
渋いなぁ~。
e0185639_22102746.jpg



レックスベゴニアは、何度も挑戦していますが、
こんなに元気な子は
この子がはじめてです。
うれしいなぁ。



そして、


どんぶりのプロリフェラ♪


8.18
e0185639_2158569.jpg




8.28
e0185639_21592171.jpg






どうですか?
成長しているかなぁ。

いや・・・徒長だなっ。(凹)





最近、同じ多肉しか紹介できない・・・・。
淋しい。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-28 22:14 | 多肉
ブロンズ姫のカット挿し。

(/・0・) ういぃぃっす




朝起きたら・・・

「あらっ?秋かしら」

なんて思ってしまいましたが、そんなことはございません。
昼間はやっぱりあちちです。


体調は回復基調になりつつも
あんまりねぇ~。(凹)
仕事もねぇ~、年末に向けてすでに
わらわらし始めてきたし・・・(凹凹凹)

↑いつも愚痴になってまう。(ペコリ)



ブロンズ姫
e0185639_13194255.jpg





徒長しまくりで、
カット挿ししました。
カットしたとき↓
e0185639_1322439.jpg




少し大きくなった気がします・・・・。気が・・・・。(笑)


e0185639_13263797.jpg




この、ブロンズ姫の前に、母様がきゅうりを植えました。
ぐんぐん大きくなり、立派なきゅうりが採れました。
でもねー、無農薬だから・・・・
アブラムシが大量発生して、その子たちが
多肉の上に降って来るのです。(撃沈)
えらいこっちゃの騒ぎです。
朝、多肉には薬物治療したけど、
原因がそのままなので・・・・。(凹)

悩み事がまた増えましたよ。






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-27 13:36 | 多肉
稲田姫

(/・0・) ういぃぃっす




夏もそろそろ去っていくかしら?

だって、もう月末。(凹)



稲田姫
e0185639_2150967.jpg



はやく、綺麗にならないかなぁ~。



こんな風に戻るかなぁ。
e0185639_21561720.jpg


e0185639_21562951.jpg





どーでもいい話なんですがぁ。


今週は、歯の激痛から始まり、←結局かみ合わせだったみたい。(汗)
月、火、水は歯痛と頭痛に悩まされ
木曜日には何事もなかったように痛みが消えました。
で、ちょっと貧血気味だったのに
金曜日、健康診断で採血。お昼に血抜かれて・・・
フラフラ&頭痛。
そして、本日やっと体調回復基調。

毎日、元気に過ごしたいと切に思います。(笑)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-24 22:19 | 多肉
チワワエンシス

(/・0・) ういぃぃっす



チワワエンシス
e0185639_21352178.jpg

なんとか生きてます。





8月に入ってから、どーも集中力がなくて・・・。
暑いからだろうと思ってました。
一昨日の原因不明の歯の激痛。
その後の歯痛は移動し・・・。
今度は頭痛。(凹)

ネットで検索していたら・・・・

「更年期」

ですって。

!!!!!!!!


Oh,my god!





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-21 21:42 | 多肉
子持ち蓮華


(/・0・) ういぃぃっす




今日ねー、
朝起きたら超歯痛・・・・。(凹)


激痛過ぎて、倒れた。
やれ救急車呼べだ、どーだ騒いでいるうちに
5分くらいで1次痛終了。

そのあと、5分後に2次痛。(凹)


そのあと、激痛には襲われなかったものの、
シクシク痛い。
朝の激痛に驚いちゃって
出勤前に歯医者さんに駆け込む。


レントゲン撮って調べてもらったけど
どこも悪くないって・・・・。


これが一番怖いよー。

なんだったんだろ。
今は痛み止め飲んでます。
なぞだぁ~。
怖すぎるぅ~。




まだまだ目覚めていない子持ち蓮華。
e0185639_22321450.jpg

これからだねっ。(萌)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-19 22:37 | 多肉
プロリフェラ、2年間の軌跡←若干大げさ(笑)

(/・0・) ういぃぃっす




プロリフェラ丼
e0185639_22252885.jpg



だいぶ増えてきましたが、
まだまだ、こんなもんじゃないですよ。(笑)
これから涼しくなってからが楽しみです。




このプロリフェラは2011年にヨーコさんからいただいたの。


で、2011年
e0185639_22393020.jpg

かわいいねー。


肥えて・・・
e0185639_22395797.jpg




伸びて・・・
e0185639_22405938.jpg





さらに伸びて・・・
e0185639_22402226.jpg





現在丼物に育成途中です。



ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-18 22:43 | 多肉
セダム ミロッティ 3年間の軌跡

(/・0・) ういぃぃっす


相変わらず・・・・・
ジョギングやってます。(笑)
暑いので夜走ってますよ。


ここ、新東名の下、安倍川の橋を走っています。
e0185639_2284225.jpg

e0185639_2235220.jpg

ネットからの拾い画像です。


この橋にたどり着く前にここも走ってます。
e0185639_22492492.jpg

バカでしょう~。


楽しすぎて・・・・


3往復!!!!

はいっ、ただのバカです。(爆)


楽しいですよー。


まさか、ひっきーの
ワタクシのマイブームにジョギングが加わるとは自分でも
驚きです!!


でもねー、体重は減りませんけどっ。(凹)




さて、こちらも相変わらず酷暑真っ只中のベランダ。
昼間は38-40℃まで上昇しておりますが、
多肉さんの様子。


セダム  ミロッティさん。


2010年にめどんどんさんからいただいて
e0185639_2228113.jpg

e0185639_22282163.jpg


超プリティ。


なのに・・・・、かれこれ2年以上このまま。(凹)

e0185639_22212986.jpg



これもこれでかわいいからOKなんですが、
正解ではないと思います。(笑)












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-17 22:36 | 多肉
別の顔になってしまいました。

(/・0・) ういぃぃっす



グリーニーは小さくなってます。
e0185639_22303153.jpg




購入時はこんなに可愛かったのに(萌)
e0185639_22321466.jpg





この時期は・・・・悲しいねぇ。(号泣)
別人?別肉だもん。




こちらのイースタンボンネットさんも
別人・・・・・。(凹)
e0185639_2239685.jpg







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-14 22:44 | 多肉
元気な銀武源。


(/・0・) ういぃぃっす



昨日の夜は・・・・
夜限定で気温が下がり
ありがたいことに、エアコンなしでぐっすり眠れました。


今夜も涼しいといいなぁ。


でもねぇー、

昼間は40度近い気温ですから
肉たちもかわいそうです。




銀武源
e0185639_22371856.jpg

元気でなにより。



反対側は
e0185639_22564917.jpg



お子ちゃまがびっしり。(萌)

でもねー、外すタイミングがなぞです。
上手に育つかもなぞ。



自信ないわぁ。(凹)







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-08-12 23:22 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル