<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
プロリフェラとチワワエンシス

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




毎年恒例の・・・・全身痛。
注)体調が悪いのではなく、肉体労働のような激務で
全身が痛くなる年末恒例行事です。
ご心配なく。(笑)



何とか乗り切らねば。




困ったときのプロリフェラ(笑)
この前のお休みに撮影しました。
e0185639_22443386.jpg

寒さで少し小さくなってます。
毎回、写真を撮るたびに横顔が違うのが楽しいです(萌)



それとも、水不足?
e0185639_22445266.jpg




チワワエンシス
真ん中がキュッとしてます。
e0185639_22453253.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-26 22:52 | 多肉
ロゼット咲のゲゼルギアナ

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




マネージャーが気を利かせて
クリスマスイブ、
お休みにしてくれました(♡ >ω< ♡)




フフフっ。

ひとりで呑んでま~す(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
キャハハ♪




明日から・・・31日まで
お仕事、頑張るぞ!!!!
紅白リアタイできないのが恒例の悲しみではあるのですが・・・・。(涙)



ゲゼルギアナ
e0185639_21572232.jpg



カワイイね

本当は、ホワイトローズ狙いだったのですが、
非売品ということで・・・・。(涙)


やっぱりね、このロゼット咲が萌感ハンパないっすよ♡







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-24 22:11 | 多肉
今日の多肉はピーチプリデのみ(笑)

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



メリ~クリスマス~。

e0185639_032385.jpg





めどんどんさんに
クリスマスプレゼントいただきました(♡ >ω< ♡)
背景は見ない見ない(爆)
e0185639_045229.jpg



いつも、マグカップでワイン飲んでるって知っててね・・・・。(爆爆爆)

作家さんのかな?ステキなカップをいただきました。
めどんどんさんは、こんなワタシといつも遊んでくれて
とっても感謝してます。(←こんなこんな 笑笑笑)
とっても、心が広くてあったかい方なんです。ふふん♪

そして、我が家には
めどんどんさんからのプレゼントで溢れております。(笑)


多肉遠足行っても、タイプが全然違うから・・・
選び方から、好みの多肉まで全く違うので
一緒にいるととっても楽しいです。




e0185639_0204046.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-24 00:24 | 多肉
定番のスミレ牡丹とブロンズ姫


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



いやいやいやいや、
クリスマスですね~。


いつもと変わらない日常であります。

←要するに、予定はないってことで。(爆)
仕事仕事・・・・。



この前の休みが雨だったので
写真ストックがないわけで、
明日のお休みに撮影会をしようと思います。


スミレ牡丹
e0185639_23455898.jpg





ブロンズ姫
e0185639_23462545.jpg






e0185639_23471681.jpg





さて、
みんな元気にしているかしら(笑)
ふふん♪







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-22 23:49 | 多肉
デビーとサブセシリスとチランジア

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



寒くて、お天気悪いから
撮影できないのよ~。(涙)



遠足からもうすぐ2週間・・・・
そんなに!!! 
時間の流れが速いですね~。


こちら、遠足の購入品リベンジのデビー。
e0185639_1071659.jpg




最終的に7点のお持ち帰りです。
成長が追いつかず
カット苗が多かったので元気に育つまで我慢であります。
目新しい萌品種もありましたが
安定して増えるまでは、我慢我慢。
今までに購入させてもらった品種を
大切に放置したいと(←ここ大事)思います。

それまでに、都会でのブームが静かになればいいですね。

雑誌の背景、ロケ地のカフェ
ステキな多肉で溢れてます。
いいんです。いいんです。
いいんですけどね~。

本屋さんのカフェに入ったら
オサレなリト盛やハオの寄せ植えなんかが
インテリアとして飾られていました。

リトががね~、ハオがね~。
みんな色々な場所で頑張って生きてますよ。



この子達、地味に成長しています。
ちゃんと、根っこが伸びてます。(笑)
e0185639_10225928.jpg




サブセシリス
この色と葉っぱの薄さが萌ポイント
夏の傷は癒えていません。(涙)
e0185639_10235356.jpg






ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-19 10:29 | 多肉
雌雛とブロンズ姫


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



頻繁に届く密林さんの箱。(凹)


塵もつ見れば・・・・・


カード請求どーん、だーん、ばーん。(泣)
桁が・・・・桁が・・・・。
密林さんでこんなに何買った???


もう、ストレス以外考えられません。
←ストレスの所為にしてみました・・・。(汗)


遠足で購入した新入りさん。


雌雛
e0185639_22144096.jpg

一般種で強いらしい。


本当に欲しかったのはちょっと違うんです。
ちょっとね・・・・。(笑)


ブロンズ姫はこんな感じに育ってます。
e0185639_22213239.jpg















ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-17 22:23 | 多肉
遠足の購入品リベンジ組 アフターグロー


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



年末はバタバタするのは仕方がないが・・・
わかっちゃいるけど、
ばたばたばたばたばたばたばたば・・・・(爆)
はぁ~、しんどー。


遠足の購入品


リベンジのアフターグロー
e0185639_21502098.jpg





前回はこのサイズ
e0185639_21524321.jpg

e0185639_21535368.jpg




サイズダウンですが、これも仕方のないこと。
上手に夏を越せるように
放置プレイに徹します。(笑)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-15 22:01 | 多肉
遠足の購入品3種


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



寒い寒い寒い寒い。

今年も終わっちゃいますね~。
なんだか淋しいです。←こんな気持ちはじめて♪(爆)80’Sアイドル風


先週出かけた遠足の購入品。
e0185639_21563.jpg



e0185639_2163342.jpg



e0185639_2142850.jpg



小さいポット組
大きい子は非売品だったからね~。
非常に残念であります。

大きい子が白鳳
右の子ゲゼルギアナ
左の子ボンビシナ



ボンビシナはお毛毛が生えています。


そばにいてくれるだけで癒される多肉。
にゃんこも、となりにいてくれるだけでいい。
あ~、幸せ(笑)









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-14 21:18 | 多肉
安定の萌ポイント、白牡丹とプロリフェラ

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



12月って・・・・・
時間が過ぎるのが早すぎます。
面白いですね。


バタバタバタバタ
バタバタバタバタ
バタバタバタバタwwww


白牡丹
e0185639_2251246.jpg

相変わらすの萌ポイントです。
素晴らしいなぁ。



こちらも萌。
プロリフェラがピンク。
e0185639_2283469.jpg




かわいい。
心、癒されます。(笑)



多肉遠足の続きは次回お届けします。(爆)





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-11 22:12 | 多肉
弾丸・多肉遠足行ってまいりました①

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



行ってきましたよっ。
めどんどんさんと多肉遠足♪


今回はめどんどんさんとなかなか予定が合わず
←ワタクシの問題、めどんどんさんいつもすいません。(涙)
そんな訳で、弾丸遠足となりました。(爆)



欲しいものは後を絶ちませんが・・・
まず10点ほど選びました。・・・が
非売品でチェンジチェンジを繰り返し、
最終的に7点に決着いたしました。(凹)
多肉が大ブームになって
なかなか生産が追いつかないようです・・・・・・・。(涙)



チェンジチェンジでやっと落ち着いたパーティードレス。
右下
e0185639_21254816.jpg


奥はイースタンボンネット
左はピーチプリデ
このサイズはほとんど非売品になっていました。
こうなってくると・・・・個人的には多肉ブームってなんやねん~(怒)
はい、個人的な話ですよ。(ふふん)




e0185639_21291271.jpg



先住人のパーティードレス←めどんどんさん家産
e0185639_21301251.jpg

我が家恒例の儀式、ちっちゃくなっちゃった。(爆)
大きい子いただいて→小さくなる→現在復活中(爆)











ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2013-12-10 21:35 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
画像一覧
カテゴリ
全体
にゃんこ
多肉
ガーデニング
ハンドメイド・布
ハンドメイド・コスメ
ハンドメイド
おでかけ
料理
映画
どうでもいい話
ジャニごと
未分類
フォロー中のブログ
猫神家の人々
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
more...
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル