<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
強い子セダム
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



お休みまでもう少しあるので、
忘れられないように(笑)更新をしたいのですが・・・
最近巨大化している白にゃんこがパソの前に寝転んで
ビクともしません。(凹)
もう、やりにくくて折れそうです。




でも、がんばるwww



地球が滅亡しても
この子だけは生き残り
じゃんじゃか子孫を増やしそうwww
かなり大きい子がいますが、
これは、ベランダの掃き掃除などで
ごみに混じっていたところを
生きているから捨てるわけにはいかんでしょう・・・・
と保護した子です。

相変わらず、ポイと剪定は苦手ですw

e0185639_22262179.jpg




じゃ、ついでに強い子特集♪


e0185639_2229566.jpg




e0185639_2230549.jpg




e0185639_22301712.jpg




かわいくするのに飽きてきて、
放置されているセダムさん。


そうね、頭カットして缶に挿したらいいのかしらww


こちらのセダムは
スペオキのプロリフェラ。
めどんどんさんの真似っこで同じプラ鉢購入w
今は色があせていますが・・・・
紅葉の季節はたまりません。
e0185639_22325860.jpg



※スペオキ→スペシャルお気に入り→ジャニ語www




ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-27 22:37 | 多肉
ゲゼルギアナと銀波錦


✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~





もうねぇ。花粉で全滅っす。
長年のお付き合いなんで仕方がないのは理解してるけど・・・
辛いねぇ~。(凹)



朝、撮影できなくて、今撮影したので
なんとなく光の感じがいまいちかもですが・・・
皆様に忘れられたくないのでwww
更新いたしま~す。(笑)



やっと、お庭のクリスマスローズも
咲き揃いました(笑)
まだ、霜降りてますけどね。
e0185639_1431592.jpg


e0185639_14311284.jpg




ゲゼルギアナがプクプクしてかわいいね。
もう、キュンキュン。(爆)
e0185639_1434513.jpg



白い粉が付いている子は
生まれたてが最高にかわいい。
キュンキュン。(爆)(爆)
銀波錦
e0185639_14391718.jpg












ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-24 14:39 | 多肉
アガベと乙女心とメリディアンとブロンズ姫

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




キックが毎夜毎夜猫じゃらしを1Fから2F、2Fから1Fに
運んでくれます。

今日は5本・・・・。

落ちている猫じゃらしを拾い集めることが毎朝の日課です。
「いっぱい運んだね~すごいね~」などといいながら
片付けてます。

ありがたき幸せ。(笑)←単なる猫バカwww




今日は雨で撮影が出来ないの。
もう、画像が・・・・ないYO。


アガベ 吉祥冠錦
子吹きしたものを水耕栽培?のようにしています。
なかなか元気ですよ。
e0185639_10214313.jpg





スタイル悪いけど
色がかなりの萌であります。
乙女心ね。
e0185639_10252118.jpg




メリディアン←新入りくん。紹介したかしら(爆)
e0185639_10335399.jpg



えっと、えっと、


あとは・・・・


定番の画像、貼っておきますwwwww
e0185639_1038144.jpg

e0185639_10384358.jpg



貼ってみたけど・・・
意外と状態悪かった件。










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-20 10:55
桜御殿とデビーレインボー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~


朝、快晴かなぁって植え替え始めたら
雨降ってきて・・・・急いでお洗濯物とりこんだら
お日様出てきてさぁ・・・・もぅ。


しかも、冷えてきたよ。



なんなん、春の天気。




そんな訳で、植え替えたプロリフェラ。
落ち着いたら画像アップします。




これ、桜御殿でした。
e0185639_10435666.jpg


もうひとつ、桜御殿。
e0185639_10471757.jpg




デビーレインボーのつぼみが膨らんできました。
e0185639_1050713.jpg




楽しみ。
e0185639_10525884.jpg





月末&年度末&人事異動(凹)
バタバタしそうです。ぅううううううう。
更新が遅れそうですが
あたたかい目で見守ってくださいませw









ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-15 10:58 | 多肉
なによりの癒しカラフル多肉とモフ毛くん
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~





せっかく咲き始めたクリスマスローズですが
寒すぎて霜が降りてしまい
ぐったり首を垂らしてしまいました・・・・・(涙)
なかなか暖かくなりませんね。
来週くらいからはどうですかね~。




癒される。LOVEです。
e0185639_14413022.jpg

タイトルの「カラフル多肉」とは
我が家のカラフル感ですのでwあくまでwww
ピンクとグリーンだけじゃないか~!などと突っ込まないようにね。




新入りのモフ毛くん(短毛)。ロゲルシーかなぁ。
ちなみに、福兎耳じゃなくて、黒兎は売り切れでした(テヘッ)
←私信めどんどんさんへww



e0185639_14441687.jpg






e0185639_14443114.jpg




プロリフェラは大き目の鉢を購入したので
植え替えようかと思っています。←いつ?気が向いたらねっwww
e0185639_1445297.jpg










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-12 14:54 | 多肉
だぶんラウリンゼとアフターグロー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




前回ご紹介した一番上のこの子。
e0185639_1182238.jpg

ラウリンゼ???


初代はこちら↓(右・・・のはず)
e0185639_11113975.jpg



まぁ、現在は別人になっておりますけどwww




アフターグローが綺麗です。
e0185639_1115487.jpg





だってね~




1月頃は部屋に入れてましたが
e0185639_1116471.jpg



もうびっくり。


ちなみに、購入時はこちら。13.12月
e0185639_11172076.jpg





環境の違いってムズいですね。






ジョギングのあと、ベッドでマッサージしてもらっていたんですが
←注)していただいていたのはルルドですwww
気がついたら横にキックとプッシュが添い寝してくれていました。
最近、一緒に寝ることがないので、超感激!!!!!
にゃんこの気まぐれ・・・・最高!!!(爆)




日向を探して昼寝するのがお仕事。
e0185639_11214858.jpg

でも、あなた最近、キックの1.5倍の腹周りに成長してますよ。(怒)










ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-09 11:25 | 多肉
トップシーデビーとデビー
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



昨日は・・・
安定の愚痴ですいませんでしたwww




気を取り直して。←勝手ですねw



庭のクリスマスローズがやっと開花しだしたのに
また、極寒に逆戻り。
e0185639_22371432.jpg


早く、暖かくなりませんかね。
e0185639_22382726.jpg



多肉狩りに出掛けて手に入れた新入り君。


右:トップシーデビー
e0185639_22414638.jpg


手前はデビー。これは前回の遠足で購入したものね。

奥は、えっと・・・・
なんだったかなwwww
1週間ですっかり忘れてる(泣)






あ~、思い出せないぞwww





ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-06 22:54 | 多肉
セダムですが・・・・。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~




久しぶりに・・・
多肉ブログめぐりをしていたら
色々思うことがあって。(悶々)



楽しみ方は、もちろん人それぞれ。
需要があるから供給するのはあたりまえ。
たから、いいんですけどwww。
新しい多肉の文化が生まれたってことで
受け入れればいいだけです。(笑)


歳をとってくるとなかなかすんなり受け入れられなくて・・・・
本日悶々。(爆)




ヨーコさんから譲っていただいた
プロリフェラ
e0185639_23425222.jpg



2011年にいただきました。
e0185639_23451577.jpg




ヒスパニクム
これから3倍くらいに増えますw
e0185639_23453379.jpg




虹の玉&オーロラ
e0185639_23504893.jpg




2010年にめどんどんさんにいただきました。
e0185639_23524657.jpg




子持蓮華は頂いたり、買い足したりしてます。
これから、たぶん2倍くらいには増えるんですよ。
e0185639_23531785.jpg

e0185639_23535142.jpg



アロマティカス
e0185639_03940.jpg

どんどん、どんどん増えます。
あっという間に2鉢にも3鉢にもなりますよ。
丈夫で香りもよくて本当に良く出来た子です。






星になる子も多いですが・・・

カット苗、いいんですよ。
多肉のお友達からたくさん譲っていただいて
色々試行錯誤するのも楽しい。
でもね基本、生き物なので
あまりにも小さすぎるカット苗は梅雨j時期に溶けてしまう恐れがあります。
みなさま、ご注意を。




ワタクシも小さすぎるオフタルモとか大好きなので
申し上げにくいですが・・・・






ただ、小さすぎる細切れのカット苗は・・・。







今の多肉市場に殴り込みしようなんて
これっぽっちも思っていませんからww
ただ、ちょっとだけ悶々としたので愚痴りました。


皆様、忘れてwww←小心者です。













ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-05 00:11 | 多肉
多肉狩りの続き・・・・すみえとかね~

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
いらっしゃいませぇ~



せっかく、ジョギングしてきたのに
それを超えるカロリー摂取は意味がないねwwww

→わかってる、わかってる。




最近、すぐに記憶がきえるから・・・・

えっとぅ~


多肉狩りはどこまでご紹介させていただいたかしら(爆)



すみえ
いいね~。かわいいねぇ~。
e0185639_14311241.jpg



名前???
下の画像と2つ購入。
なんかね、ツボなんですwww
趣味が明確すぎるのが笑える←自分wwww
e0185639_14313025.jpg



朧月の葉っぱに似ているけど・・・・
サイズが違いますよね。
e0185639_14314440.jpg








ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
[PR]
by moonage-day | 2014-03-04 14:38 | 多肉



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31