人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多肉いろいろ
七福神さんの開花です。
多肉いろいろ_e0185639_14255724.jpg

多肉いろいろ_e0185639_14265233.jpg


多肉いろいろ_e0185639_1427929.jpg

こちらの夕映えはずっと戸外飼育です。
かなりの健康優良児。
最近葉っぱのコントラストがきれいです。


多肉いろいろ_e0185639_14284734.jpg

銘月も真ん中がうっすら赤くなってきました。
この子はウチにきて3年ほど経ちますがまだ花は咲いてません。
早く咲かないかなぁ。


多肉いろいろ_e0185639_1431620.jpg

銀葉錦は白い粉がすっかりなくなってしまいました。
葉っぱも病気かなぁ?ちょっと汚い。
植替えついでに白牡丹と一緒にしちゃいました。
もりもり大きくなって素敵な茎っぷりになってね。


多肉いろいろ_e0185639_1437666.jpg

セダムもいろいろあるけれど・・・・
この子の花の付き方おもしろ~ぃ。



先日、ヨッシィさんから多肉の土の水もちがよすぎるのでは・・・
のアドバイス。
早速、いつもより鹿沼と赤玉を多めに、全体によ~くまぜまぜ。
こんな感じかしら??

多肉いろいろ_e0185639_14394793.jpg

パープルキングさん
多肉いろいろ_e0185639_14395420.jpg

朧月さん、その他多肉の皆さん植え替えました。


ただぁ~
青雲の舞が元気ないんです(._.)
心配です。


多肉いろいろ_e0185639_1440589.jpg






ぽちっとしてにゃん





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
by moonage-day | 2010-06-03 14:57 | 多肉
<< 散歩の景色 ジャカランダとわらべ地蔵たちに逢う >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31