人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローラさん、緊急オペ
(/・0・) ういぃぃっす。
今日は豪雨が降ったりやんだり。
変な天気です。
昨日、ウォーキングをお休みしたので
今日ははりきって出かけましたが、
15分で豪雨。びしょ濡れで15分かけて帰宅。(._.)
晴れ間を見てもやしっこセダムの植替えをはじめましたが
また、雨。ふぅ~。


キッチンにこんなものを見つけました。
ローラさん、緊急オペ_e0185639_11165844.jpg

アイスプラント。近所のJAで塩菜の名前で売られていました。
母様も多肉に目覚めたかと思いきやサラダにして食べたいそうです。
食べた感想は、癖がなくてシャリシャリした食感が良かったです。
思ったほど塩味は感じませんでした。海水と同じ濃度の塩水を
かけて育てるそうです。塩分が少なかったのかしらん。



それから、
梅雨時やっちまった第1号。
ローラさん。(ノω・、) ウゥ・・・

ローラさん、緊急オペ_e0185639_11275475.jpg

茎が、腐っちゃいました。(ノω・、) ウゥ・・・



緊急オペです。

ローラさん、緊急オペ_e0185639_1130333.jpg

ローラさん、緊急オペ_e0185639_113756.jpg

元気に復活してくれるかしら。
そして、子、大きく育つのだよ。
ローラさん、緊急オペ_e0185639_11535046.jpg



今日のキックは玄関の仏花に夢中です。
ローラさん、緊急オペ_e0185639_11392051.jpg

ローラさん、緊急オペ_e0185639_11393670.jpg

ローラさん、緊急オペ_e0185639_11394340.jpg

ローラさん、緊急オペ_e0185639_1139522.jpg














ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
by moonage-day | 2010-07-13 11:54 | 多肉
<< にゃんこ達を見習って。 七福神緊急オペ >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31