人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ツルウメモドキの実
´_ゝ`)ノボンジュール



台風一過は暑さが厳しさを増す記憶がありますが、
なんとも爽やかな日が続いております。
うかつにも、このまも秋に向かうのではないかと・・・・

んなわけ、ないですよね(笑)



ミモザの葉っぱがきれいです。
青みの強いグリーン、爽やかです。
既に身長は2メートル越えです。
ツルウメモドキの実_e0185639_101212100.jpg




先日、多肉植物の会のヨーコさんに
「ツルウメモドキって、採りに行ける所にあるのですか?」 とのコメをいただき、
今朝、ウォーキングの途中に撮影してきました。
基本、この辺りは山なので(笑)色々なところにあります。
農家の方などは販売用に育てている方もいらっしゃいます。

こちらは、土手にある木です。
ツルウメモドキの実_e0185639_10211992.jpg

この木の全体にウメモドキのツルが絡んでいて
ツルウメモドキの木のようになっています。圧巻です。
赤い実を付けた頃の写真を探したのですが、行方不明でした。(凹)

ツルウメモドキの実_e0185639_1029638.jpg


ツルウメモドキの実_e0185639_10291415.jpg

今は緑の実がはぜて、中から黄色の実が出てきますが冬の頃には赤く色づきます。







ぽちっとしてにゃんぽちっとしてにゃん
by moonage-day | 2011-07-23 10:36 | ガーデニング
<< フェアリーアイちゃんの変身 カプトゥメデューサさん、まだですか? >>



hibinohanashi
by moonage-day
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31